ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

2024年公開予定映画の期待作ベスト10!

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

 

今年初めて知ったんですが、スーパーのマルエツは年始に干支のお皿を先着でプレゼントしているようなんですよね。

もちろんゲットしました✨

想像の3倍シンプルな干支マークでした😂

 

手に入れるの難しいのかなと思い、年始早々から開店の1時間以上前にお店に行ったんですが……。

誰もおらんのだが🤣

そして開店して1番に受け取りはしたんですけど、買物が終わってから皿を配っていた場所に戻ったらまだ配ってた🤣
寒空の下で待っていた意味がないやんけ🤣

 

 

さて2024年もたくさんの映画が公開されますね!
その中には超有名作から『それなにかの間違いじゃないですか🤣』な作品まで粒揃いです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

今回はこたま🦍の独断と偏見による2024年に観ておきたい映画ベスト10を紹介していきますね。

ちなみにこたま的には、映画館で観た方が迫力や音響を存分に楽しめそうな作品に加えて完全なる趣味優先でランキングを作成しておりますのでご了承くださいませ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

では早速まいりましょう!

1位!!

ディンドンディンドンダンディンドン(TOKIOのding‐dong風にお送りしております)。

2代目スパイダーマンであるマイルズ・モラレスが主人公のスパイダーバースシリーズ3作目。

前作の『アクロス・ザ・スパイダーバース』が最高に衝撃のラストで終わりましたので、続きが気になって気になって、ドラゴンボールみたいに相手の気を感じられたらいいな〜という意味不明な思考にいくくらいな感じでずっとソワソワしているのがこたまです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

進化した次世代のアニメとしても、映像技術力の高さでも、純粋な物語の面白さから見ても、ここ数年で最高の作品はこのスパイダーバースシリーズだと思っています(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

まだシリーズ未視聴の方は絶対観た方がいいです!!!
シリーズ第1作目は『スパイダーマン:スパイダーバース』ですよ!

 

 

2位!!

ディンドンディンドンダンディンドン(TOKIOのding‐dong風にお送りしております)。

まさか続編が公開される日がくるなんて誰が想像したでしょうか。数々の逸話を良い意味でも悪い意味でも作り上げてきた伝説の魔法少女アニメの最新作です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

おそらくアニメ好きな男性は観たことがある人は多いと思いますが、タイトルは知ってるけど観たことが無いという方がほとんどなことでしょう。

ハッキリ言うなら新世紀エヴァンゲリオンに近いような残酷なストーリーと描写が多々あります。しかし、それでもシリーズを最後まで観てほしいとこたまは叫びます。話題になるだけの面白さと魅力を感じられるはずです✨

絶望の中にある希望をぜひ見つけてみてください(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

 

3位!!

ディンドンディンドンダンディンドン(コレ好きなんですけどそろそろ止めたほうがよいですかね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠))。

ずっと映画化する映画化する詐欺を繰り返してきてのようやくの劇場版公開!!

2024年はガンダムSEEDの記念すべき年になると信じてこたまは必ず観に行く予定です!

遺伝子操作をしているコーディネイターと、していないナチュラル。戦争を止める為の戦いを続けてきたキラ達の物語は果たしてどのような結末を迎えるのか、楽しみでなりませんね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ガンダムの劇場版といえば機動戦士ガンダム00の衝撃を思い出すのですが、あのようなぶっ飛んだ作品にならずに綺麗にまとめ上げてくれることを祈るばかりです🛐

まぁガンダム00の劇場版もあれはあれで好きですけどね🤣

 

 

4位!!

ハリウッド版ゴジラシリーズ最新作!!

前作では1962年以来のゴジラとコングの戦いを描き、物語のラストにはまさかのメカゴジラまで登場する豪華ぶりを見せてくれました。

公開されている予告編ではゴジラの新形態や新たな戦いを予感させるシーンがチラホラ。

なんか🦍が多い気もしましたが🤣
あれ、こたま🦍も出演出来るんでなかろうか🤣

今回もメカゴジラのような衝撃のサプライズがあるのか、それともゴジラとコングにしっかりスポットを当てた濃厚なバトルを描くのか。

あ〜楽しみ〜〜〜〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

 

5位!!

  • キングダム 大将軍の帰還

大人気マンガキングダムの4作目となる実写版最新作。

ついに、ついにあのお方がメインとなるストーリーとなります💪

ンフフフ(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)

キングダムの原作を読んだことのある方はもちろん、読んだことの無い方も最高に熱くて涙する物語が約束されているであろう部分のストーリーです!!

王騎将軍役の大沢たかおさんはかなり頑張ってあの超絶変態🤣マッチョメンを演じておられるので、今回はどのような姿を魅せてくれるのか楽しみですね✨

 

 

6位!!

半田健人さん主演の仮面ライダー555(ファイズ)放送から20周年を記念した正統続編がついに公開です!

平成・令和仮面ライダーは日本でも数少ない1年間に渡って放送されるドラマなんですが、仮面ライダー555はその中でもトップクラスにヘビーなストーリー展開で人気を博しました。

先が全く読めない濃厚すぎるストーリー展開に加えて、人間とオルフェノク(人類の進化形態)の戦いを描いた傑作中の傑作です。そんな作品の続編となれば内容が気になってしかたがありません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ちなみに555はガラケーで変身するライダーだったんですが、今回登場する『ネクスファイズ』は時代に合わせてスマートフォンで変身します!

 

 

7位!!

  • マダム・ウェブ(2/23公開予定)

スパイダーマンのスタジオが送るマーベル初のミステリーサスペンス

原作コミックでは未来予知能力でスパイダーマンを救う重要キャラである、マダム・ウェブ。その若い頃を描くのが本作です(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

公開されている予告編では黒いスパイダーマンのような姿や派手なアクションシーンも確認出来ていますので、ただのミステリーサスペンスだけでは終わらなさそうで楽しみです✨

マーベルシリーズはだいたい観てるんですけど、なんでスパイダーマンシリーズってマーベルの中でもこんなに面白いんでしょうね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

 

8位!!

劇場版名探偵コナン最新作の公開がいよいよ迫ってまいりました。

毎年大記録を作っていく本作ですが、今年はどうなるでしょうか。
怪盗キッド服部平次がメインになっている時点で大成功は間違い無しだとは思いますけど☺

コナン・服部・キッドの3人がメインで揃うのは、おそらく2010年の天空の難破船以来ではないでしょうか。そう考えると意外と久しぶりでしたね。

ちなみに初めて揃ったのは1999年の世紀末の魔術師なので、事前に予習しておくとより楽しめることでしょう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

 

9位!!

超高速!参勤交代等の笑える時代劇を生み出した土橋章宏による同名小説の映画化です!

あの勇者ヨシヒコシリーズなどで大爆笑を生み出すムロツヨシ吉良上野介役とその身代わりになる弟役ということで、期待値が良い意味で無駄に上がりますね🤣

今回はどんなハチャメチャな時代劇を魅せてくれるのか、楽しみに待ちましょう(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ちなみにムロツヨシが演じた役は勇者ヨシヒコのキャラも好きですが、実写版 銀魂の方も好きです🤣

 

 

10位!!

  • 僕とロボコ(2024年公開予定)

いやホントになんでこれを劇場版にしてしまうのか🤣

超観たいですわ🤣🤣🤣

ちなみに明石家さんまさんも「中途半端に面白い(笑)」って仰っていたのが僕とロボコという作品です。まさにソレが正しい評価🤣

笑いのツボに徐々にはまる地味〜な面白さが魅力なんですよ!

原作やアニメ版を観たことが無い方は、一度騙されたと思ってチェックしてみてください!

ただし有名少年ジャンプ作品のパロディネタが多いので、もしかしたらなんのネタ(・・?ってなる可能性はあります🤣

そういう時でも勢いで読めば十分楽しめますのでご安心を(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

 

番外編】

※気になるけれど心配な面もアリな作品一覧

 

ファンタジー作品として不動の人気を誇るロード・オブ・ザ・リング。その最新作がアニメとなって我々の前に帰ってきました!

本編の約260年前を描いたアニメ作品ということで、今からワクワクが止まりませんね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

全米公開が延期されているので、日本公開はもう少し後になりそうですが……。

 

原作では中学生である高木さんと西片くんの甘酸っぱい青春が魅力な作品でした。

今作はその10年後を描くオリジナルストーリーの実写版。

う〜ん………気にはなるけれど、この手のパターンは原作との違和感が強くて「なんか違うんだよなぁ」になりやすいから心配です(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

でもやっぱり気にはなる(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

  • ふれる。(2024年秋公開予定)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。等の青春系3部作を制作したスタッフが再結集した新作アニメ。

また泣かせにきちゃうんですかねぇ(´;ω;`)

最近は年齢を重ねてきたせいか涙もろくなってきてしまい、泣ける系はちょっと避けてきたこたま🦍です。でもこのスタッフ陣の作品は好きだから結局観ちゃうんですよね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

そしてグスグス泣いてしまう……と(T_T)

 

  • 劇場総集編  ぼっち・ざ・ろっく! Re:(2024年春公開予定)&Re:Re:(2024年夏公開予定)

実は最近アニメ版をようやく全て視聴しました。

結論から言えば原作の良さを120%引き出せている素晴らしいアニメ化だったと思います☺

ASIAN KUNG-FU GENERATIONへのリスペクトが多いことでも有名ですね。

主人公ぼっちちゃんのコミュ障ぶりは1クールアニメでようやく慣れた節もあるので、劇場版にすると短い時間で果たしてどうなるのかという心配具合からランキング外にはしました。

でも劇場で音響を楽しみたいですなぁ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

シリーズ累計2700万部を突破している有名マンガの実写版。こたまは原作もアニメも全てチェック済みです。

ストーリーは間違い無く面白いので、キングダムのように2作目3作目と続けば評価が上がっていく可能性は高いと思います😊

ただネット上でも話題になりましたが、舞台背景を考えると衣装が綺麗すぎるんですよね🤣

そして原作が持つシリアスと男臭い筋肉系ギャグやおふざけ系ギャグがどこまで再現出来るのかは非常に興味深いです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

以上、こたま式映画ランキングでした✨

皆さんが観たいと思っていた作品はありましたでしょうか。ぜひ参考にしつつ、良い映画ライフをお送りください(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ちなみに個人的にはドラえもんクレヨンしんちゃんピクサーなどの新作も入れたいところではありますが、毎回必ず名作になるわけではないので今回は除外してます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)