ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【今週のお題】かけ心地が最強の『一生モノ』メガネ🥸

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

はてなブログ今週のお題は『一生モノ』。

比較的こたまは物持ちが良い方で、例えば皿1枚とってもいったい何年使っているんだろうかという物が多いんですよね。
壊れないし使用に問題無い場合って買い替えのタイミング難しくないですか(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

そんな物持ちが良いこたまの中でも特に大事に扱っている物、それはメガネ🥸です✨

ちょっとカッコつけて撮ってみました😎


メガネは小学生の頃から使っているので、もはや身体の一部。無いとソワソワしてしまったり、メガネを外しているのにメガネの位置を直そうとクイッとエアーでやってしまったりしてしまうレベルです🤣

 

こたまの使っているメガネはMENS  MARK(メンズマーク)
CHARMANT(シャルマン)』というブランドの1つであるメガネフレームで、かれこれ10年以上使っています。

 

『LineArt(ラインアート)』というオシャレメガネの方が有名かもしれませんね。
何度かメディア(カンブリア宮殿、マツコの知らない世界など)でも取り上げられている有名なブランドです。

 

シャルマンのメガネは有名人も使用している方が多く、例えば向井理さん、高橋克典さん、王貞治さん、香里奈さん、本田翼さんなどがプライベートやドラマの撮影で使用されています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

最初にハッキリ言っておきますがお高いです✨
安くても3万円以上はします。
でも、金額以上の価値があるメガネなんですよ☺

 

ZoffとかJINSのような安いメガネの方が気楽に買えるので良いとは思います。EYEWEARというように、メガネもファッションですからね。安いメガネで色々と種類を持つのはアリですよ。

 

しかし、こたまはそれでもシャルマン派です。
それは何故か。
シャルマンの圧倒的なかけ心地のおかげで、他の物を使うと違和感しかないからです。

 

メガネはだいたい1万円を超えるくらいの物になるとチタン製のメガネが買えます。安い合金製と違って軽くて汗とかにも強いので長く使うならチタン製の方がオススメなんです。

ですが、シャルマンはワンランク上のエクセレンスチタンを使用しているんです。

シャルマンはメガネにとって理想的な特性を持つエクセレンスチタンを開発し、日本とアメリカで特許を取得しました。

細かく知りたい方はホームページを見てくださいね。

 

和真などのようなよく見かけるメガネ屋さんなら売っているので、騙されたと思って試しにシャルマンのメガネを装着してみてください!!

凄まじい軽さ・顔にバツグンのフィット感・究極のしなやかさ・オシャレなデザイン

お試ししたら一瞬で虜になりますよ🤣

 

メガネは毎日使用することが多いと思うので、いかにストレスフリーに出来るかはメガネ装着者全員の課題です!

値段は確かに高いかもしれませんが、仮にこたまと同じように10年使い続けることが出来れば1日の使用料は10円以下ですよ。

スマホの毎月の使用料金よりずっと安いですね🤣

ちなみに10年以上使っているこたまのメガネの場合、テンプル内側のメッキや鼻パッドにはダメージが多少あるものの、それ以外はバリバリ現役で問題無い状態です✨✨

 

以上、こたま🦍の『一生モノ』のお話でした(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

皆さんも実用性とオシャレを兼ね備えたシャルマンのメガネをぜひ試してくださいね〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

ちなみにこんな記事も書いたので読んでみてね👓