ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

サイクルポートから発芽したので『綺麗』にしたい🤣

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

 

はてなブログ今週のお題は『きれいにしたい場所』。

普通ならお風呂とかトイレとかのように普段小まめに掃除出来ない箇所になるんでしょうが、こたま🦍の家は一味違います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

それはなんと!!

『発芽した』サイクルポート

これですね〜。

 

…………(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)?

自分でも何言ってるんだって気がします🤣

 


ちなみにサイクルポートってわかりますか?

駐輪場の屋根のことで、雨から自転車をけっこう守ってくれるというありがたい代物です。

 

こたま家は戸建てなんですけど、駅からまあまあ離れているので生活するには自転車が必須なんですよ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

車も運転は出来ますが、普段はカーシェアを利用してます。今どきの🦍でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

自転車と共に生きてきたこたま🦍にとって、自転車は友達のようなものと言えますね。

今の家に引っ越した時には、わざわざ引っ越し業者さんに運んでもらわずに自分で漕いで新居まで来たくらいに自転車を大事にしています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

『キャプテン翼』の翼くんがボールと友達で、ドリブルしながら登校してるみたいなやつです⚽

翼くんが友達なボールを蹴るように、こたまは友達である自転車を乗り回します🤣

 

そんな大事な自転車を雨風から守るために設置したのがサイクルポートです☺

おかげで土砂降りや台風の日でも安心して置いておけます。

いや〜設置してよかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

まさか自分がサイクルポートを買う日が来るなんて思わなかったので、感無量ですね。

 

 

さて、設置して数ヶ月がたったある日のことです。

ふと自転車を停めた時に上をチラッと見たら……。

 

髪の…………毛?

 

いや、発芽してんだけど??🤣🤣🤣

 

待て待て〜〜。

見間違いかもしれない。

もう一度見てみよう(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

 

うそ……だろ (⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

完全に発芽してんだけど??🤣🤣🤣 

 

発芽していたのはサイクルポートの柱と屋根の繋ぎ目部分。

柱は中が空洞なようで、そこから発芽してきたと思われます……。

 

植物の生命力なめてた(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)!!!

 

ちなみに試しに引っ張ってみたんですけど、かなり強く根付いているみたいでこたま🦍1人のパワーオブパワーでは無理でした。

ちなみにパワーオブパワーに特に意味はありません(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

しかしまさかこんな物がサイクルポートの隙間から生えてくるとは思わなんだ……。

『大きなカブ』の話みたいに、こたま家総出で『生えてるクサ』を引き抜けばいける……か?

 

「「「ふんぬらば〜〜 ୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨ !」」」

クサwww☜⁠ ⁠⁠子ども🦍☜⁠奥さん🦍☜⁠こたま🦍

 

ふぅ、やはり難しい……か。

にしてもなんでこたま1番最後尾なんやろ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

設置してくれた業者さんに相談したら、「対策を考えてみますね」と苦笑いした返事がきました😅

つまり業者さんにとっても初のケースだったわけですね。

 

そして後日、業者さんが突然の電撃訪問。アポ無しで来て作業してもいいかと聞いてきました。

留守だったらどうするつもりだったのだろうか……?

今回の作業では使わないであろう荷物を載せたトラックで来てたから、たまたま別現場で近くに来たからダメ元で寄ってみたってところなんでしょう。

なんにせよ、早急な対応はありがたい話です☺

 

10数分経った頃、サイクルポートがほぼ分解されていました。そのレベルで喰い込んでんのかこのクサは🌿

 

柱の部分がすんごいことに(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

 

確かにこのレベルで奥から生えてきてるならほとんど分解しないとムリですなぁ。

対応としては

 

①クサを処分

②除草剤を使用

③セメントと砂を使用

 

以上3点をやってくれるそうです。

しかも無償で!!!

ありがたい話ですわぁ(´;ω;`)

日本もまだまだ捨てたもんじゃないないなぁ☺

そして最終的に柱の中から出てきたのがコチラ↓。

 

えっ………………………(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが、長さはだいたい2メートル近くあります。業者さんもホントに苦笑いで「こんなの初めて見ました😅」と言っておりましたよ。

こたま家レアケース引き当てすぎでしょう🤣

 

その後元通りに組み立て直して業者さんは帰られました。

さすがにここまでしてもらってしかも無償とかは心苦しかったので、せめてものお礼にレッドブルとかのスポーツドリンク系の詰め合わせを渡しましたよ。

本当にありがとう、業者さん。

 

今回は相当のレアケースでしたが、決して他人事ではないのでしょうね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

もしかしたらカーポートとかでも起こるかもしれませんし🤣

皆さんもサイクルポートを購入する際は『発芽』にご注意くださいね〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧