ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【婚活お役立ち情報】理想のデートをクリアせよ〜Z世代の意見を知ろう〜

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。


先日紹介した『よるのブランチ』にて、またまたおもしろそうな(婚活の役にたちそうな)企画が出ていたので紹介しますね!


……おや?もしや本音と建前が逆になってましたかね。
でもおもしろそうと思うのも仕方がない。

なぜなら今回のゲストが


ひょっこりはん  だから🤣!!!!


なにゆえあなたがゲスト席におられるのか🤣🤣
ひょっこりせずに堂々と席に座ってるし🤣🤣🤣


しかも綱啓永(つなけいと)くんが隣の席に座っているせいか、顔の造りが同じ人間とは思えない(失礼😂)。

綱啓永くんといえば第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリになってるから、仮にこたまが隣の席に座ったとしても同じ結果でしょうけどね¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

いいんだ、こたまは🦍だから。同じ人間とは思えなくても平気平気。
……ごめんちょっと流れ落ちる大粒の牡蠣のごとき涙をティッシュで拭いてきますわ。

まぁいいんだ、こたまは綱啓永くんのファンだから。
2018年の騎士竜戦隊リュウソウジャーのブルーの頃から観てたので。あの頃は髪が青くてトリケラトプスに乗ってたんですぜ……へへ、懐かしいなぁ。

 

さてそんなわけで今回の企画は

Z世代恋愛4択クイズ♥
女子100人に聞いた理想の恋愛とは?


いや〜僕はドラゴンボールZ世代だから、今の若いZ世代についていけるかなぁ。

なんてこたまと同じように心配されているそこのアナタ!
若い子達の感性に付いていけるように努力してこそ婚活の成功率は上がります!

そもそも女性は男性に対して歳上好きな人が一定数いますからね!
僕は婚活イベントに行ったことがありますが、こんな若い女の子まで来るの?ってことは何度かありました。つまり婚活する上ではZ世代の考え方は学んでおいて損は無いんですよ!
それになんだかんだ言っても男は若い女の子が好きな人が多いのできっと役に立ちますよ。
男なんてそんなもの。

それに仕事面でも若い世代と話が合うように努力しておいたほうが円滑に業務が出来るというものです。


それにしてもなんでひょっこりはんなんて呼んだんですかね(失礼🤣)。
でもそう思う方もおられることでしょう。むしろ最近あまり観ないけど何してたのって思うレベルでした。

なんて疑問を抱いていたらひょっこりはんがご自分で答えを言われてました。


ひょっこり:「僕はもう……結婚してますんで


なん……だと……!?

えっ、あなた結婚してたんすか?
知らないのこたまだけ?
2019年に一般女性と結婚されてとかマジか!?
今更だけどおめでとう🎉

なるほどなるほど。
ひょっこりはんが結婚してたなら恋愛4択クイズに呼ぶのも頷け……はしないなぁ。
他にもいたんじゃないのとはちょっと思いますよねぇ。


ひょっこり:「恋愛テクといえばひょっこりはん


うるさいわ🤣🤣🤣

これが婚活成功者の余裕というものですか。
ひょっこりはん……侮れぬ男よ。

 


それでは第1問
【初デートで行くならどこがいい?】
①渋谷 ミヤシタパーク
②原宿 カフェ巡り
③品川 水族館
④浅草 食べ歩き


いやそもそも①と②はまともに行ったことありませんが(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
③の品川水族館は仕事関連で1回だけ行ったなぁ。
……男の上司と(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

となるとこたまは④の浅草1択ですな!
浅草の食べ歩きならめちゃくちゃしたんで!
デートにオススメなのは『焼き芋専門店芋やす』の焼き芋サンドイッチ😋
ガッツリ食べたい時は『浅草メンチ』のメンチカツ😋
暑い時に食べたいのは『壽々喜園』の7段階濃さが選べる抹茶ジェラート😋

ちなみに綱くんは④で(よっしゃ同じ!)、ひょっこりはんは③。

ひょっこりはん的には、初デートなのでカフェ巡りだと会話が必要だが水族館は会話がいらないからだと。
真面目か🤣

綱くん的には、③はハードルが高く、①と②は会話に困る。④は常に食べ物の感想を言ってればいいからだと。
ドライか🤣
でもこたまも同じ意見ですねぇ。初デートは会話に困りやすいですから。互いに探り合ってる状態ですからそうなるのも仕方がないですね。


さて多かったのは……

①渋谷 ミヤシタパーク 8人
②原宿 カフェ巡り   5人
③品川 水族館     28人
④浅草 食べ歩き    59人


かなりハッキリと出ましたね~。
やったぜ、こたまもZ世代の会話に入れるかも!

ここで司会が綱くんに1回目と2回目のデートで行きたいところは?と質問。
よく質問してくれた!スゴイ聞きたい!
綱くんの答えは……

綱:「1回目は映画館デート(映画の話が出来るから)、2回目は横浜デート(親友が横浜でデートをしていた)」

横浜には、信頼と実績があるそうですよ!!!
わかる〜〜。
こたまも横浜付近でデートしてましたからね(〃ω〃)

あれ、綱くんとこたま……共通点多くない?
リュウソウブルーと現ごりらパパなのに。

 


続いて第2問
【気になる人との初ディナーはどこがいい?】
①オシャレなイタリアンでパスタ
②隠れ家的な個室で和食
③話題を集める人気の火鍋
④ちょっと高めな焼肉


イタリアンのパスタってちょっと苦手なんですよね。あんな数センチの少量で1600円とかするんですよ?
お腹が膨れませんなぁ •́ε•̀٥
火鍋はなぁ……辛いの苦手なんですよねぇ。
隠れ家的な個室は魅力的ではありますが、初デートで和食行くのは渋くないかなぁ…?
ということで④焼肉かなと。おや、先週のゲストは女子はタン塩が好きとか言ってたような。うむ、これでしょ!

綱くんとひょっこりはんは②でした。
まずい……綱くんと違う答えだ……。
でもひょっこりはんとも違う答えだからまだ可能性あるかも!

ちなみにミキの2人的には①は無し!


ミキ弟:「好きな人の前でパスタすする〜(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)?」
ミキ兄:「それ」
ミキ2人:「「な〜〜〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)」」


仲いいなミキ😂


さて多かったのは……

①オシャレなイタリアンでパスタ  56人
②隠れ家的な個室で和食      13人
③話題を集める人気の火鍋     15人
④ちょっと高めな焼肉       16人


ウソだと言ってくれぇぇぇぇ!!!?
やはり女子はイタリアンが好きなのか……🥲

ちなみにパンサー向井が綱くんに女性にどんな感じでアプローチするの?と質問。
いいぞ向井!
その鋭さを有吉の壁でも発揮出来たらもっといい!


綱:「ご飯食べに行って割と早めに好きって伝える」


まじか〜。
生き方までイケメンかぁ。


綱:「横浜で


実績がある必勝パターンだからかーい🤣


更にパンサー向井は、ひょっこりはんにも聞こう……かなぁ?と迷う。
いやそこはチェンジで。

 


最後に第3問
【彼氏との思い出に撮るならどんな写真がいい?】
①2人でハートポーズ
②寄り添って携帯で顔を隠す
③引いた画角で見つめ合う
④バックハグ


どれも難易度高くないですかね?

ハートではないけど①みたいに2人で1人になる仮面ライダーW(ダブル)の変身ポーズならやりたいかもしれませんが。Wの変身ベルトを奥さんにプレゼントしたことあるので出来るなぁ。

③の引いた画角で見つめ合うって誰に撮ってもらってるのだろう……。写真撮ってくださいって頼まれることはありますけど、あれ上手く撮れなくてあとで嫌な思い出作っちゃったらどうしようとかムダに心配になるんですよね。

えっちょっと待てよ……。
④の「バックハグ」って今は「あすなろ抱き」って言わないのか!?
キムタクが『未来への10カウント』で満島ひかりをあすなろ抱きしてたシーンを初めて見た時はリアルタイムで観たかったなぁって思いながらキュンキュンしたんですけど……。

ということでこたまは消去法でなんとか実行出来そうな②ですかねぇ。

ちなみに綱くんは②、ひょっこりはんは①。
やった〜。また綱くんと同じ答えだ〜。


ひょっこり:「ハートポーズって時代出るじゃないですか」


時代出るとなんかあるんか🤣


向井:「これ、①なんかジジイホイホイ(笑)!」


ジジイホイホイ🤣🤣
今日のパンサー向井はコメントが素晴らしいですね!
有吉の壁での大喜利とかは苦手なのに。


するとここで綱くんから番宣が。
綱くんも出演するドラマ

『恋愛のすゝめ』

の紹介でした。
なるほど。ひょっこりはんもこれに出てるから一緒にいたわけですね。なるほどなるほど。
ちょっと観てみるかな。


ミキ兄:「(ひょっこりはんは)ちゃんとセリフもある?」
ひょっこり:「あります…ちょっと」
ミキ兄:「自分の中で印象的なセリフは?」
ひょっこり:「鳳氏(綱くんの役名)……コレです( ・ิω・ิ)」
全員:「「「「あ〜( ´Д`)=3」」」」
ひょっこり:「なんですかಠ⁠∀⁠ಠ?」
全員「「「「がっつりはん(笑)!!」」」」


今後は『がっつりはん』に改名したほうが面白い気がする🤣


さて多かったのは……

①2人でハートポーズ          26人
②寄り添って携帯で顔を隠す  43人
③引いた画角で見つめ合う   17人
④バックハグ         14人


思ったよりハートポーズ多い🤣
ジジイホイホイなのに🤣🤣

パンサー向井としては、デジタルタトゥーに超敏感な世代だから、顔がわからない②か③だと思ったと。
なるほど〜デジタルタトゥーね。
ネット上に出てしまうと半永久的に残るってアレですか。
たしかに相手の人といつどうなるか分からないから、『旦那さん』とかならともかく『彼氏』では相手に対してやや警戒してる人も多いということですね。

 


ということで全3問いかがでしたでしょうか。

この記事を読まれる方の中には『Z世代』・『ドラゴンボールZ世代』・『マジンガーZ世代』と色々といらっしゃることと思いますが、若い人達の考えていることに理解を深めることは出来ましたか?

僕は3問中2問正解と、綱くんと同じ結果でした。
やはり我々は共通点が多いのかもしれませんね。
もはやこたまと綱くんは固い絆で結ばれたも同然ですね!
違うか〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)。


今回の記事を参考に若いZ世代の恋愛の考え方も理解した上で、婚活や仕事上での関わり方を考えてみてくださいね〜☺


ちなみにこの年齢別に3つに分けるZ世代のくくり方は、こたまがちょっと気に入ってるのでまた使うかもしれません(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)