ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【婚活お役立ち情報】クリスマスデートにオススメ!高級ホテルのXmasケーキ&ビュッフェ

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

 

先日渋谷駅で東横線に乗ろうとエスカレーターを降りていたのですが、突然目の前にとんでもない物が入り込んできたのです。

マンガの表紙が大迫力だーーーーー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

みなさんご存知(のはず)、僕の大好きな作品である『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の広告でした!

 

渋谷でこのレベルの広告出せるってスゴくないですか!
これからも頑張って応援します!!

 


さて、そろそろクリスマスなわけですよ。
そうなると、気になるあの娘(あの彼)をデートに誘いたいけどなかなか勇気が出ない……🥲なんて方もいらっしゃることでしょう。

そんな時に有効なのが、

「今SNSで話題の◯◯に行ってみない(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧?」

の誘い文句ですね!

えっ、こたまが誘ってると思うと腹たちますか?

「こたまと一緒に横浜中華街のマーラーカオ食べに行ってみない(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧?」

……………冷たい目で見られた気がする🥲

こたま〜ふぁいおー。
気張っていこー。
中華街にはマーラーカオが人気のお店があるのになぁ……🥲
ちなみにオススメは『聚楽』ってお店なので近くを通る際は寄ってみてね!

聚楽 (じゅらく) - 石川町/中華菓子 | 食べログ

 

まぁ冗談はさておき、デートに誘う口実ってやはり気になる人を誘うときには押さえておきたいポイントですよね。
流行りの映画とか、期間限定のイベントとか。
もしくは最新スポットや甘いスイーツですよね!

12/6に放送された『ラヴィット』にて、僕が大好きな芸人のすゑひろがりずの2人が「最新見聞録」として最新情報とクリスマスケーキを紹介くれたので参考にしてみてください!

ゲストはviviモデル雑賀サクラさん。Z世代から絶大な人気のモデルさんですね。すゑひろがりず仕事でこんな美少女と一緒に仕事とか羨ましいわぁ。

南條:「雑賀さんは有名な方の子孫ということで?」
雑賀:「鉄砲で有名な武将の雑賀孫市さん」
三島:「戦国無双出てますよ!?」
三島:「どことなく確かに似てるかも(ヒゲのイケメン)」
雑賀:「うそつけ(笑)」

戦国無双出てる人の子孫がゲスト🤣🤣
FGO(フェイトグランドオーダー)にも出てますよー!!

 

さて、今回のテーマは高級ホテルのXmasスイーツSP

もうこの単語だけでいくらでもデートに誘えそうですね👍

「こたまと高級ホテルでXmasスゥィーツ食べに行ってみない(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧」

…………さっきよりはマシですかね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


南條:「それでは出陣にあたりまして……三島さんの気合の一言」
三島:「本当に上層部の皆さん!我々を準レギュラーにしてもらえませんか?」
南條:「切実なんです(笑)」

何の話しとるんですか😂


と、ここで怒涛の和風変換タイム!
すゑひろがりずは横文字の言葉を和風に切り替える芸風です。

ヨドバシカメラ横にある「ガチャガチャジャングル」

三島:「手毬玩具熱帯雨林

すゑひろがりず大好き🤣


話しながら辿り着いたのは、パークハイアット東京

毎年予約殺到
 5つ星ホテルパークハイアット東京の一流シェフが作る極上Xmasケーキ!

もう文字だけで美味しそう😋

今回お目当てのケーキは、パークハイアット東京のエグゼクティブペストリーシェフが手掛ける……横文字だらけで舌噛むわ😂

どんな方かというと、フランス出身のジュリアン・ペリネというお方。
インスタグラムのフォロワー数は11万人だとか。
インスタに載せている芸術的なケーキの写真は圧巻です。

 

新作Xmasケーキのうち、ジュリアンジェフのイチオシはブッシュオクシタニー

カシスと栗を使用したケーキで、ブッシュ・ド・ノエルみたいなケーキになってます!
切ってみると中が何層にもなっていて美しい見た目にうっとり……😋
マロンムースの中にカシスとブルーベリーのゼリー、アールグレイとミルクチョコレートを合わせたクリーム、ヘーゼルナッツのプラリネクランチ、栗のスポンジケーキ。更にムースの周りを濃厚ベリーソースで周りをコーティング。
こういうの女子は絶対に好きよ〜。
こたまも好き♥

 

続いて、舞浜にあるヒルトンベイ東京。ここは

フォトジェニックな世界観でいただく一流ホテルの贅沢クリスマスビュッフェ

なんて心躍るワードなのか。
毎年7000人の人が訪れる人気具合とのこと。

入口には巨大なクリスマスツリーが見事なデザインでたたずんでいます。

三島:「聖なる門松

クリスマスツリーが台無し😂


会場に入ると可愛らしいクリスマスデザインの装飾がされていました。
今年のテーマは『クリスマストレイン』。クリスマスの街を走る機関車やサンタの住む街をイメージした21種類のデザートが食べ放題!!

めちゃくちゃ可愛い❤✨

目を引いたのはトレインをデザインしたクリスマス・トレイン カフェブッシュ・ド・ノエル
他にもオーロラエリアという氷の家をモチーフにした苺のスノーハウスショートケーキなど。

雑賀:「トキメキが止まらない♥」

わかる〜。
ちょっとストーリー性があるのがいいですね〜。

 

そして全員で食べていたのが、クリスマスマーケット気分赤ワインゼリー。クリスマスマーケットで楽しむホットワインをイメージされているグラスデザートです。
ノンアルコールなので安心ですし、これで乾杯してみたら盛り上がりそうですよね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

色んな物がちょっとずつ食べられるのはブュッフェならではなので、これはデートで来たら大成功間違いなしでしょう!!
目で楽しめて味でも楽しめる最高なひと時をお過ごしくださいね〜☺


最後にすゑひろがりずの2人と雑賀さんから一句。

食べ放題
列車が運ぶ
甘い時間♥
〜ブナジワ サクラ〜
(ブナジワはルーマニア語でこんにちは)

 

高級ホテルを活用してクリスマスデートをぜひ成功させてくださいね〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)