ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【おすすめアニメ】Hulu編

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。


今回は婚活編をお休みしてアニメ回です。だってアニメも好きなんですもん…。オススメを紹介したいじゃないですか!オタクは好きなものを皆に布教したいものなのです( ・´ー・`)

新作アニメは他の方もたくさん出してるでしょうし、皆さんも現在進行系で観ていることでしょう。なので今回はHuluでオススメのアニメをいくつか紹介させてください。なぜHuluかですか?もちろんHuluに入っているからです。いつもお世話になってます!

 


飛べ!イサミ
最近配信されたので懐かしさのあまりついつい観てしまいました。
1995年からNHK教育テレビで放送された作品でコミックもあります。ちなみにコミック版は長谷川裕一先生が絵を描かれてまして、実は私の好きなクロスボーンガンダムも描かれてるので驚きですね!僕が!
新選組の子孫である少年少女達が新選組の残した武器を使って世界征服を企む組織とコメディしながら戦うストーリーです。
主題歌はTOKI○のハートを磨くっきゃないです!
今のご時世この話題はギリギリかと思ったので最後の文字が入る箇所には○をしました。○することに意味あるのか(笑)
カラオケではいつも歌うカッコいい曲なので、知らない方は1度聞いてみることをオススメします!

 


【魔入りました入間くん】
こちらは少年チャンピオンで連載中のアニメ版ですね。そして連続のNHKアニメです。NHKってなんで面白いアニメ多いんですかね。これだけでNHK受信料を払うのは仕方がないなと思っております😂
原作も好きなんですが、アニメ版のクオリティも高くて好きなので紹介します。
色々あって魔界に連れてこられた入間くんが悪魔が通う学校で人間であることを隠しながら生活するコメディ系ですね。
ハヤテのごとくのハヤテ君レベルですごく苦労してきただろうにそれを感じさせない明るさとコミカルなストーリーに心温まります。ラブコメ要素も徐々に出てきて、いいぞもっとやれと応援しております。がんばれ入間くん!

 

 

【妖怪学園Y〜Nとの遭遇〜】
かつて一世を風靡した妖怪ウォッチ。皆さんもゲームをしたことがなくても名前くらいはご存知でしょう。妖怪メダルを手に入れる為に大変な苦労をされた方も多いビッグタイトルシリーズの学園物です。
ただやはり低年齢層寄りの妖怪ウォッチからの流れで妖怪学園Yを観たことない人も多いのではないでしょうか。正直僕も初代はちゃんとプレイしてませんでした。
ですが、妖怪学園Yは特撮要素(変身は皆大好き)もあり、ギャグ要素も健在、ストーリーもいい意味で予想を超えてきました。他の妖怪ウォッチシリーズを知らなくても面白いですし、知っているとあのキャラが!と深堀りできます。
ちなみに妖怪ウォッチシャドウサイドも初代妖怪達をダークな感じにしていて面白いです。

 


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】
悪役令嬢を一気に有名にしましたね。これがアニメ化されてからますます悪役令嬢もののマンガや小説とかが増えた気がします。あらすじはタイトルが既に説明してくれているので不要かもですね。破滅しないように転生した主人公が頑張る話です。
内容的には逆ハーレム寄りではあるので女性向きなのかもですが、そんなことどうでもよくなるくらいに面白いです。主人公カタリナの器の広さを見習いたいですね。アニメとして紹介したのは、カタリナ役の内田真礼さんの演技が素晴らしい上にかわいいからです!かわいいは正義
僕は原作小説も読みましたし、ゲームも購入してキュンキュンしながらプレイしました♥
はっ…乙男(オトメン)ゲームでもあったんですね。

 


四月は君の嘘
こちらは月刊少年マガジンで連載されていたアニメ版です。コミック版は音が無いはずなのに、初めて読んだ時は音が聞こえるように感じました。
過去のトラウマからピアノが弾けなくなった(ピアノの音が聞こえなくなる)公正くんがヒロインと出会うことで再びピアノと向き合う…的な話です。
アニメ版をオススメしたのは、序盤できらきら星を彼が弾くシーンがカッコいいのでぜひ聞いてみてほしかったからです!
正直トラウマが重くて他にも色々あって途中苦しいことも多々あるのですが、最終回まで観終わった時の不思議な気持ちは観た人しか分からないかと。主題歌挿入歌と、とにかく音楽が素晴らしい作品です。

 


ドラゴンボールエピソードオブバーダック
世界で知らない人を探すほうが大変そうなドラゴンボール。その外伝ですね。主人公である孫悟空の父の話です。
意外と観たことない人もいるんじゃないでしょうか。
本編でフリーザに殺されたバーダックが…これ以上はネタバレをしないほうが楽しいので伏せておきます。短い作品なのでドラゴンボールを知っていてまだ観たことがない方はぜひぜひ観てみてください!
そういえばバーダックの奥さんちょっと前にコミックに出てきましたね。
カ・ワ・イ・イ!
髪質がバーダックに唯一似なかった悟飯は、もしやこの方の血が強いんですかねぇ。

 


【ちびゴジラの逆襲
ゴジラのショートギャグアニメです。怪獣も子どもの頃は大変😂なんだな〜と笑いながら観られます。
有名声優無駄遣いしてないですか(笑)
早く続き作ってほしいくらい僕は好きですが!
モスラがカワイイ!
ラドンが残念(笑)
小美人が毒舌🤣

 


交響詩篇エウレカセブン
11/30までの配信みたいなので急遽観たくなってきた作品です。
主人公レントンが謎の美少女エウレカと出会って旅立ち、やがて世界規模の戦いに身を投じる…というロボットアニメ作品です。スパロボにも何度か参戦しています。
ストーリー展開ですが、正直途中はかなり観ているのがしんどい展開が続くんです。ガンダムSEEDのキラくんがうじうじしている頃みたいな感じというか。
しかーし!そこを乗り越え後半になっていくにつれて成長したレントンを見ることができます。最後の怒涛の展開は最高に胸熱なので、途中を1.5倍速にしてでも配信終了前にぜひどうぞ!

 


境界線上のホライゾン
ラノベ原作が鈍器で有名な作者さんのアニメ版です。そのうちコナン君の犯人も使うんじゃないかってくらい厚いです。引っ越しの時にこれだけでダンボールに他のが入らなくなりました。
正直すごくクセのある作品です。小説は更に。アニメスタッフはかなり頑張ったと個人的には思います。サンライズのおかげで戦闘描写は秀逸です。
ストーリー最初の頃は何がしたいのかよくわからないのですが、だんだん引き込まれていき、後半から一気に引っ張られます。怒涛の勢いで1クール観終わった後にもう一度ちゃんと観ようと繰り返し観るタイプのアニメですかね。
ちなみに主題歌がオープニングエンディング挿入歌どれもめっちゃいいです。歌詞にも注目してほしいです。個人的にはエンディングPiecesの「奪われた君の笑顔取り戻しに走るよ僕は〜」のところがグッときました!
ホライゾン2までアニメ化されているので、ぜひ3をお待ちしております!
声優の杉田さんが残念キャラになっていくとこまで早くお願いしたいのです!

 


スパイダーマン:スパイダーバース】
先日公開されたアクロス・ザ・スパイダーバースの前作です。最近Huluにスパイダーマンシリーズが追加されたのでこれもオススメに急遽入れました。
まだ観たことない方はいますか?
もしいたら急ぎで観ることをオススメします。
あらすじを語りたいのですが、これは知らないほうが絶対楽しいのであえて詳しくは伏せます。簡単に言えばスパイダーマンシリーズでおなじみのピーター・パーカーと同じく特殊なクモに噛まれて特殊能力を得たマイルズ・モラレス少年の成長と戦いを描いた作品です。ぐぐぐ…もっと喋りたいけどここまでにします。
ちなみにゲームのスパイダーマンに出てくるマイルズとはまた別設定ですね。
コミックがそのまま動き出したかのような映像表現、主人公をピーター・パーカーではなくマイルズ・モラレスにした大胆さ、文句無しのストーリー展開と最初と最後を繋げるキャラによる自己紹介シーン。僕はこの作品を観たのはアクロスが公開されてからだったもので、たまたま興味本位で観たら次の日には映画館にアクロスを観に行ってました!
スパイダーマンに興味が無い方もこれは観たほうがいいです。アニメの1つの未来って感じがしますし、純粋に面白い。スパイダーマンシリーズを全く知らなくても大丈夫です。
そしてアクロスはこれを超えてきますよ( ̄ー ̄)
ちなみに最近発売されたゲームのスパイダーマン2ではスーツ変更が出来るんですが、スパイダーバース作品に出てるキャラにもなれます!装着するとスパイダーバースみたいなアニメっぽい動きになるのが面白いので、興味がある方はこちらもチェックしてみてくださいね!

 


【僕とロボコ】
松尾ーーーー(※チョコプラ)ってなる膝のアニメです。
銀魂レベルで他のジャンプ作品をいじってきます。

 


最後のアニメ作品紹介は雑でしたかね。
いえ、たぶんこれが正解かと。観れば分かります。

とまぁこんな感じでアニメ紹介をつい始めてしまったわけですがいかがでしたでしょうか。
まだまだ語りたいアニメはたくさんありますが、ひとまずはこんなところで。
また別の機会に書かせてください。