ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【千客万来】は豊洲の救世主となりえるか見に行って来ました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

 

2024年2月1日に豊洲の新エリアがオープンしたニュースはご覧になりましたでしょうか?

その名も豊洲  千客万来!!

 

温泉複合の商業施設で、江戸の街並みを再現した作りと江戸前グルメを堪能することが出来ます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

ガイアの夜明けなど様々なテレビで紹介されているせいか、平日なのに人がごった返しておりました😫

 

江戸の街並みが近付いてきました✨✨

 

 

ゆりかもめ『市場前駅』から歩いて数分の距離なので、駅から近くてありがたいですね〜☺

駅からそのまま歩いて現地に到着すると、江戸時代にタイムスリップしたような風景が広がりました!

 

入口の様子も風情があってたまりませんね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

 

この千客万来は築地の伝統を受け継いでおり、アンバサダーには中村獅童さんが就任されました。

 

千客万来の入口に置かれていました!

 

中を開くと千客万来の魅力が紹介されています✨

 

しょ、初代タイガーマスク🐯からのお祝い……だと!?

 

写真右下におられるのはまさか……?

 

鎧の女武者って伝説の存在とばかり思っておりました🤩

『織田信奈の野望』や『戦国小町苦労譚』とかでなら見たことあるんですがねぇ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

しばらく歩くと広場に出ました!!

 

広場にはまるで川越の『時の鐘』のような物もありました。

ここにはテーブルとイスが複数置かれているので、テイクアウトした物を外で食べることが出来そうです✨

 

では早速買って参ります(`・ω・´)ゞ

 

相馬水産は常に大行列!

 

相馬水産といえば豊洲で有名なマグロ専門のお店ですね。まさか千客万来でも食べられるとは。

行列に並ぶこと15分弱、ようやく店の前まで到着しました。

 

食べたことない部位が多い(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

焼きの撮影許可もらいました!!

 

美味しそう〜〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

 

注文したのは刺身の赤身串、焼きの鮪串とほほ肉串です!

刺身はカップに入れてくれたので食べやすいですね✨

 

焼きの方は目の前で焼いてくれたので文字通りの焼き立てが食べられました🔥🔥🔥

特にほほ肉は食べ応えがあって噛んでいると旨味がジュワッと口の中に広がってきて……。

コレハウマイゾ〜〜〜〜(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

ただし部位によってはけっこうなお値段しますから財布と相談してくださいね🤣

 

豊洲金ぷら美味しかった〜〜

 

豊洲金ぷらのオススメは『野菜天(揚げ蒲鉾)』とここでしか味わえないオリジナルクラフトビール『豊洲金ぷら』

特に野菜天はモンドセレクション金賞を受賞した品です。

 

おでんのセットでいただきました😋

 

写真手前が野菜天です。

残念ながら今日は酔うわけにはいかなかったのでクラフトビールは飲めておりませぬ(´;ω;`)

 

 

江戸前グルメと江戸の街並みを十分に楽しんだ後は、箱根・湯河原の温泉に入れる万葉倶楽部でサッパリしちゃいましょう!

 

実は千客万来は万葉倶楽部と隣接していて、中が繋がっているのです。

オススメは無料で利用可能な屋上にある『足湯庭園』。混雑している時は屋上へのエレベーターも列が出来るので、タイミングにはご注意を。

 

この看板が面白くてつい写真撮っちゃいました🤣

 

足湯を満喫しながら景色も堪能出来ちゃいます

 

タオルが200円で販売しているので、手ぶらで来てしまった方でも安心して利用出来ますのでご安心を(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

屋上からは千客万来の街並みも一望出来ます✨

 

万葉倶楽部ってトイレ看板もオシャレなんすか🤣

 

足湯を堪能した後は千客万来の目利き横丁(建物内)を散策しましょう。

千客万来は外だけでなく中にもけっこう有名どころのお店が入っているのです。

 

なかなかの混雑具合(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

 

こ、この店はまさか………!?

 

豊洲の中にまさかのフラワーおはぎ専門店『Oh!huggy!!(オーハギー)』が(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)!?

じゃらんZIP!などでも紹介された人気のオシャレおはぎのお店ですね。

 

偶然全種買えたのでラッキーでした✨

 

小田原六左衛門……だと!?

 

小田原六左衛門といえば満点☆青空レストラン所さんお届けものです!で紹介されたこともある有名店です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

やった〜王様塩辛を食べてみたかったのですよ〜。

 

食べるの楽しみ〜〜✨

 

店頭では『かません(蒲鉾の味わいを煎餅にしている)』と一緒にその場で食べることが出来るようなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

 

しかしまずいぞ、交通費も含めてそろそろこたま🦍の財布👛が厳しくなってきてしもうた………orz

 

玉子焼きで有名な丸武とかシーフードバーガーのお店とか築地お寿司の有名店にも行ってみたかったのですが……orz

なぜ豊洲まで来て和菓子のオーハギーに手を出してしまったのか?

それはおはぎという名の和菓子がこたま🦍を呼んでいたからですな♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

 

和菓子なら

ひとまず買おう

ホトトギス

 

俳句に意味はありません🤣

 

どちらにせよさすがにインバウンド向けの強気な価格設定で『インバウン丼』とも呼ばれる6000円超えの海鮮丼には手を出さないほうが無難……ですしねぇ(´;ω;`)

いつかお値段が下がったら食べてみたい🥲

それまではバナナ🍌でガマンガマン。

 

個人的にはマグロクッションもちょっと欲しい🤣

 

目利き横丁の3階にも飲食スペースありました!

 

 

とまぁ、千客万来はこんな感じでしたね。

やはりまぁまぁ良いお値段するものが目立ちますので、ある程度はお金に余裕を持って来たほうが楽しめると思います😊

 

これからまだ新店舗がオープンを控えているそうでしすので、これからますますの賑わいを見せてくれることでしょう。

 

ちょっと気になることがあるとすれば、室内の目利き横丁がかなり狭いこととゴミ箱があまり見当たらないことですね。

テイクアウト出来てもゴミ箱がなかなか見つからないというのはけっこうストレスですし、そこはもう少し改善してくれたら嬉しいかな〜と。

 

それから店の人気に偏りがチラホラありましたので、その辺りのパワーバランスと行列のさばき方で今後がだいぶ変わってくるかもしれませんね。

 

以上、千客万来に行ってみたお話でしたーーー👏

これから行きたいと思ってるよという方は、よかったら参考にしてくださいね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧