ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

2024年春アニメのオススメ!こたまランキングベスト10

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

 

つい先日2024年期待の冬アニメ記事を書いたばかりな気がしておりましたが、いつの間にかもう4月が近づいてきました。冬アニメはダークホースが多かったですね〜。

特にブレイバーン🤣

 

そして4月になるということはついに春アニメが始まる時期であります(`・ω・´)ゞ

なのでこたま🦍が観る予定でいるオススメのアニメをまたしてもランキング形式で紹介していきたい所存であります(`・ω・´)ゞ

 

なお、続編系はおもしろいことがある程度分かっている物が多いので今回もベスト10からは外してますのでご承知おきを。

 

では早速参りましょう!

 

第1位

バーンバーンバンバーンバーンバンバンバンバーンブレイバーン♪♪♪(←勇気爆発バーンブレイバーンの曲)

怪獣8号

今回始まる新作アニメの中で最も期待しているのはこちらの怪獣8号です!

ジャンプ+で様々な記録を打ち立てている大人気マンガのアニメ化とあっては期待したくなるのも当然でしょう✨✨

個人的には主人公が世間的におっさんと呼ばれ始める年代である32歳というのも嬉しい🤣ポイント!

まだ読んだことの無い方の為に詳しくは省きますが、1話目でタイトルの意味が分かるというこれからの展開が非常に気になるスタートを決めてくれます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

 

 

第2位

バーンバーンバンバーンバーンバンバンバンバーンブレイバーン♪♪♪(←勇気爆発バーンブレイバーンの曲)

花野井くんと恋の病

これ原作がめちゃくちゃ面白いんです!

少女マンガは色々と読んできましたけど、主人公のほたるちゃんがトニカクカワイイ♥

※『トニカクカワイイ』の司ちゃんももちろん可愛い♥

 

見た目とかではなくて仕草やらリスみたいにもぐもぐ食べてる姿やら、癖になる可愛さ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そして花野井くんの愛が超重い🤣

ぜひとも不器用な2人の恋模様を見届けてください!

 

 

第3位

バーンバーンバンバーンバーンバンバンバンバーンブレイバーン♪♪♪(←勇気爆発バーンブレイバーンの曲)

※文字数が多い上に暑苦しいのでもう止めます🤣

Re:Monster

最近は主人公がモンスターになっちゃった系作品は色々と増えてきましたが、こちらの作品は個人的にトップクラスの面白さを誇ります(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

転生したらスライムだった件ももちろん面白いですが、弱小モンスターからの純粋な成り上がりならこちらの方がこたま🦍は好きです!

ただしちょっとセクスィ~な描写があるので、そこをどのレベルで表現するかに注目したいですね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

第4位

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

かつてアニメ化もされたことのある電撃文庫伝説の作品がリメイクされて再び我々の前に姿を現しました。

果たして前作の「わっち」とよぶ賢狼ホロの可愛らしさをどこまで再現しながら超えにくるのか。非常に気になるポイントです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

って、あれ?

ホロの声優さん、もしかして…………昔と同じ?

なるほど、つまり今回も安定して面白いことがこの時点で決まったわけですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

第5位

じいさんばあさん若返る

タイトルが本編の内容全てを説明しているタイプの作品です。つまりじいさんばあさんが若返ります🤣

原作はとても面白いので、こちらも作画崩壊とかしない限り安定の作品となることでしょう。

若返ったじいさんばあさん2人のカッコ可愛さに悶える準備は出来ましたか?

 

 

第6位

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

アニメ化するのが遅すぎたくらいの名作ですね。

原作はラノベで、コミック化も既に済ませております。こちらもじいさんばあさん若返ると同じくタイトルが本編の内容を説明してくれているタイプです。

魔王の主人公が奴隷のエルフを嫁にしてラブラブコメコメしつつまぁまぁバトルをする話ですね。

内容は問題なく面白いので、安心して観ることができそうです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

第7位

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

またしてもタイトルが全てを語るタイプの作品です。こちらも原作はラノベですね。

どういうわけかレベル1の時点では能力が覚醒せず、周りから見下されまくった後に主人公のレベルが2になってから主人公無双が始まるので、オレツエー系が好きな方はオススメです。

ストーリーが純粋に面白いので、オレツエー系が苦手な方でも十分楽しめるはずですよ〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 

第8位

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

春アニメはタイトルが全てを語るのかと言わんばかりの作品が続きますね。つまりこちらもそれ系のラノベ原作作品です。

異世界系はホントに鑑定の能力が使えると超便利すぎたり強くなりがちですよね〜🤣

TV番組のなんでも鑑定団が異世界転生したらもしかして最強なのでは(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

こちらも安定の面白さがありますので期待値高めです!

 

 

第9位

戦隊大失格

ついにこの作品がきてしまいましたね……。

戦隊ヒーローが好きなこたま🦍にとってなんとも言えない気持ちになる作品なんです(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

他の星から侵略にきた悪の軍団は大戦隊にわずか1年で完敗したにも関わらず、10年以上に渡って死闘を演じるフリをする茶番劇が行われている世界が舞台となります。そんなやるせない世の中で主人公の戦闘員Dがどう立ち向かっていくのか…。

このあらすじが気になる方はぜひともご覧ください(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

 

第10位

WIND BREAKER

これまでとは逆にタイトルからは内容の推測が非常に難しいのがコチラ。マガジンポケットで連載されているWIND BREAKERを最初に読んだ時は驚きました。

「あっ、服のことではないのね」……と🤣

よくあるヤンキー系マンガかなぁと思って読み進めたらまさかの真逆スタート。超不良校のはずが何故か街を守る集団だったのです(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

全国書店員が選んだおすすめコミックでは3位、アニメ化してほしいマンガでは9位にもなっている本作。絵も上手いしバトルも熱い人気マンガのアニメ化なので、これから観るのが楽しみです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

 

続編系の楽しみすぎる作品たち

ランキングには入れておりませんが、春アニメでは続編系の作品に強力な作品が揃っております。

確実に観る予定なのは下記作品ですね♥

 

鬼滅の刃 柱稽古編

この素晴らしい世界に祝福を!3

転生したらスライムだった件 第3期

ゆるキャン△ SEASON3

魔法科高校の劣等生 第3シーズン

僕のヒーローアカデミア(7期)

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

シンカリオン チェンジ ザ ワールド

 

鬼滅の刃は最終決戦前の修行編なので派手な要素は少ないですが、こたま🦍はここのエピソード好きです。「あっ、善逸ってけっこう筋肉質なのね」ってなりました🤣

シンカリオンは主人公メンバーが変わるようですので、こちらもどういった物語になっていくのか注目したいポイントです!

そして何よりゆるキャンが制作会社が変更されましたので、違和感が無いことを祈りながら恐る恐る観る予定であります(`・ω・´)ゞ

 

 

最後になりますが、鳥山明先生が原作のアニメ『SAND LAND: THE SERIES』。

こちらはゲーム版の発売も間近に迫ってきています。

鳥山明先生が残された隠れた名作をぜひご覧ください🥲

 

 

以上、オススメしたい2024年の春アニメランキングでした~。

オリジナルアニメももちろんあるので今回もダークホースは現れるのか、良い意味で期待を裏切られるように色々と作品チェックしていきたいですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)