ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

バレンタインデーにバレンタイン回のあるアニメを観よう🍫

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

 

2月14日。

それは女性達が甘い香りを漂わせながらキャッキャッウフフし、漢達は絶望と希望のどちらか一方のルートが決まるという現実を突き付けられる恐るべき祭典。

その名も…………

バレンタインデー💝

 

そしてなぜか『ふんどしの日』でもあるのです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
つまり、フンドシデー💪ということですね。
なんということでしょう、青春の甘いチョコの香りが一瞬にして漢臭い暑苦しさに🤣🤣

 

ということで今回は2月14日バレンタインデーに観たいアニメ回をお送りしていきますね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

いつものごとくこたま🦍の独断と偏見によるバレンタインデー(もしくはチョコの回がある)アニメ10選です!

 

 

■その① PERSONA5  the  Animation


有名なペルソナシリーズ第5作目のアニメ版です。

バレンタイン回は『A Magical Valentine's Day』。

主人公の一人称視点でペルソナ5の彼女候補女性陣全員とそれぞれのバレンタインデートを過ごすことが出来ます。

これなんてギャルゲー🤣🤣

そして男性陣とのバレンタインエピソードも。

これなんてBL🤣🤣

更にゲームの修羅場回も再現。

これなんて昼ドラ🤣🤣

アニメ版はゲーム版とはまた違った面白さがあるので、未視聴の方はぜひご覧ください(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

 

■その② 月刊少女野崎くん


コメディ強めのラブコメといえばやはりこの作品は外せませんね☺

最終号『この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。』は、内容はともかく(笑)タイトルの時点で恋愛ものとしては完璧ですよね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

バレンタインデーに渡せなかった野崎くんへのチョコを冷蔵庫の奥から見つけた我らがヒロイン千代ちゃん(笑)。

素晴らしい最終回だったと思います。不満があるとすればいまだに第2期の噂が出てこないこと🥲

早く作っておくれ〜〜〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

■その③ からかい上手の高木さん 第3期


バレンタイン回は第11話『2月14日』。

西片くんのカバンから見えてしまったチョコに気付く高木さん。嫉妬しているように見えるなんとも言えない高木さんの態度がたまりません♥

あ〜〜〜〜〜もう高木さん可愛すぎか♥♥♥

サブキャラ達のバレンタインのキュンキュン展開♥も忘れてはなりませんね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

高木さんから「受け取ってもらえるかな🍫」って言われる西片くんまじで嫉妬する(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)

 

 

■その④ Dr. STONE 第3期


第5話『科学船ペルセウス』にてバレンタインのワードとチョコが出てきます。まさか文明崩壊後の世界でバレンタインチョコが出てくるなんて誰も思いませんよね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ホント一瞬だけのエピソードですけど🤣

本編が面白くて濃厚すぎるので、たまにはこういう季節ネタもいいですよね〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

甘々なバレンタインエピソードに疲れた方はDr.STONEを観て別の意味でドキドキハラハラしてください!

 

 

■その⑤ 俺物語!!


美女と野獣を少女マンガにするとこうなるわけですね☺

愛に溢れていてホントこの作品好き(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

第20話『俺のチョコレート』ではガッツリとバレンタインデー回をやってくれるのです!

ちょっとしたすれ違いからのクライマックスに……きゃぁぁぁぁ♥♥(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

ちなみにこたまの推しは主人公猛男の親友である砂川くん。イケメンだけど猛男と一緒にいることで人として大切なことが何なのか真の意味で理解出来ている大人な彼。見た目もだけど心根がカッコいいなぁ。

 

 

■その⑥ 学園ベビーシッターズ


第3話でバレンタイン回があるのですが、最初から最後までずーっとニマニマが止まらないアニメ!!

もうみんなとにかく可愛くてたまりませんな☺

ちびっ子達も微笑ましいし、他のキャラ達も良い人ばかりで優しい世界が続きます。疲れた現代社会人はこの作品を毎日観たらいいんじゃないですかね🤣

こたまはこれを観ているだけで優しくなれそうな気がするんですよ〜(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)

 

 

■その⑦ 中高一貫!!キメツ学園物語 バレンタイン編


世界的人気となった《鬼滅の刃》のスピンオフショートコメディアニメ。

シリアス多めの本編とは異なりギャグしかないファンにはたまらない作品です!

バレンタイン編では、チョコをもらいたい善逸くんがモテる人達からアドバイスをもらいつつ暴走していく様が描かれています。

モテる人にはモテる理由があるのだなぁと改めて教えられるアニメです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

■その⑧ 推しが武道館いってくれたら死ぬ


第10話『推しは友達じゃないから』ではアイドルによるバレンタインイベントが行われます。

推しのアイドルからチョコがもらえる大事なイベント当日、主人公えりぴよは不運なことに風邪をひいてしまい声が出なくなってしまいます。やむを得ずボードで筆談を試みますが……。

アイドルと、推しを応援するファンの心温まり過ぎて暑苦しいバレンタインをぜひご覧ください(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

■その⑨ 未確認で進行形

 
第6話『そうだ、小姑でうめよう』では主人公白夜くんとヒロイン小紅ちゃんのあまあま〜なバレンタイン模様を観ることができます☺

小紅:「私のも(チョコ)……いる?」

白夜:「🌸🌸🌸🌸🌸🌸」

声は出なくても花で喜びを表現する白夜くんは可愛いですね✨

そしてロリ小姑である真白ちゃんには、チョコエッグ系食玩の欲しい物がなかなか出ないオタクあるあるの恐るべき罠が🤣

 

 

■その⑩ 君に届け 2ND  SEASON


episode.1『バレンタイン』。2ndシーズンが始まっていきなりのバレンタインイベント!

料理が得意な爽子ちゃんの手作りチョコですよ🍫。

友達の分も一緒に作っていたはずなのに、風早くんの分だけ出来上がったチョコにはナッツが多くてハートの飾りが多い🤣

これが恋する乙女ですか〜〜勉強になりますね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

あ〜〜もう♥この頃の2人はホントに見ていてもどかしい!

 

 

《番外編》

■その① 這いよれ!ニャル子さん


第8話『ニャル子のドキドキハイスクール』がまぁ一応該当しますかね🤣

とあるゲーム機の世界に入り込んでしまったことで、有名なアニメのパロディばかりが起こるとんでもなゲームの世界に入り込んでしまいます🤣

そして突如として始まる血みどろのバレンタイン🤣

ハイテンションラブコメといえば、やはりニャル子さんシリーズは鉄板ですよね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

 

■その② 機動戦士ガンダムSEED


作品内で起きる悲劇、血のバレンタイン……。

ニャル子さんで血みどろのバレンタインを採用してしまったのでコチラも番外編に入れちゃいました。

全くラブラブコメコメなバレンタインデー系ではないですけど、バレンタインという単語を聞くと真っ先に浮かんでくるのがガンダムSEEDなんですよね。

バレンタインデーを忘れてイケメンと美少女達が多く登場する最高のガンダムに没頭するのも良いのではないですか(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

■その③ 魔法陣グルグル(初期版)


え〜〜実は魔法陣グルグルにもチョコレート回はありますよ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

第35話『作ろう!伝説のグルグルパイ』。

原作マンガでも似たようなストーリーはあるのですが、こちらはアニメオリジナルエピソードです。

オババ:「チョコは大人の食べ物じゃ。もし子どもが食べたりすると……」

ククリ:「どうなるの……(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)」

オババ:「死ぬんじゃよぉぉぉ(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

と、魔法オババに騙されてこれまでチョコを食べたことのないククリ🤣

街の決まりにより、お店でお菓子を買う時は「甘いものな〜んだ☺」と言うのがお約束。

可愛い❤

 

 

以上、バレンタインデーアニメ10選+番外編でした。

せっかくバレンタインデーなんて面白いイベントがあるのですから、ぜひ皆さんドキドキキュンキュンしてくださいね〜👋

残念ながらバレンタインデーを楽しめなかったとしても安心してください。そんな皆さんには血のバレンタインであるガンダムSEEDを観る楽しみが残っていますよ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

↓励みになりますのでよろしければポチっとお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ