ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

2024年冬アニメの期待作【こたまランキングベスト10】

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

 

正月におせち料理は食べましたか?
今年のこたま家は赤坂璃宮のおせちでした(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

美味しかった〜😋

ただ赤坂璃宮を信じすぎたせいか、僕の大好きな黒豆や栗きんとんを用意してなかった🥲
なぜ入っていると思い込んだのか……。中華系なのに(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
近日中にリベンジします🔥🔥🔥

 

 

さてもうすぐ2024年冬アニメが続々とスタートしますね。
今回もなかなか粒揃いなので限られた自由時間の合間にどれを観るか迷うところです。

学校や仕事で忙しい皆さんもある程度作品を絞った上で視聴していくかと思うので、こたまが観ようかなと思っている、もしくは原作を知っているから期待しているアニメ作品をランキング形式で紹介したいと思います😊

なお、2期目以降の作品はある程度期待値がわかっている関係で順位はその他枠にしていますがご了承くださいませ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

では第1位!!

ダララララララララララララ🥁

  • 俺だけレベルアップな件

これは期待値めちゃくちゃ高くしています。
それは何故か、原作マンガがブッチギリでおもしろいからです🔥🔥

主人公の水篠旬が最初はスゴイ弱いところから始まる成り上がり系作品です。今どき成り上がり系は珍しくありませんが、この作品はとにかくテンポがスピーディーかつストーリーがよく練られていてバトルの魅せ方も上手く、次はどうなるのか気になってページをめくる手が止まりません(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

僕はピッコマで読んだのですが、評価の♥マークはもうすぐ2億に到達する勢いの作品なんです。
それだけでアニメに期待したくなりませんか?

 

 

続いて第2位!!

ダララララララララララララ🥁

  • MONSTERS 一百三情飛龍侍極

ONE PIECEの作者である尾田栄一郎先生の短編作品のアニメ化です。
それだけで観る理由は十分ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

確かに短編なんですけど、ONE PIECE連載前からあの方は天才だということがよく分かる力強い作品です。主人公のリューマはONE PIECE本編にも名前や本人っぽいのが出てくるので、ONE PIECEファンならぜひ観てみてほしいです

 

 

そして第3位!!

ダララララララララララララ🥁
安心してください、面倒になってきたのでドラムロールはこれで最後ですよ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

  • ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

最近は悪役令嬢ものがかなり増えましたね。
おかげでどれも似たようなパターンになりがちですが、これは一味違います

タイトルでだいたい分かると思いますが、人生を7回ループしている主人公リーシェが奮闘する物語です。ただ彼女のスゴイところは、過去6回で無駄に生きた人生が無いということですね。過去に様々な職業や生き方を選んで得た知識や経験を駆使して敵国の花嫁となる、そんな彼女の7回目の人生をぜひご覧ください(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 


4位以降は一気にいきますね。

文字変換ミスして『一揆に行きますね』にしたらこたま🦍の過去は武士か農民かもしれません👍
ちなみに『いっき』というめちゃくちゃなファミコンソフトがあるので、クソゲー好きな方はぜひ挑戦してみてください🤣

第4位

『君たちは本当の勇気に出逢う』という勇者ロボシリーズのようなメッセージのある公式サイト。こういってはあれですが熱いタイトルと公式サイトの冷めたキャラのイラストのギャップが激しすぎてちょっと観るのが怖い自分がいます🤣

Cygamesが作成しているので変なのは出来ないと信じていたいですね。
ギャップはともかくPVを観る限りはおもしろそうではあるので、期待値込めて4位にしました✨

 

 

第5位

これは相当な作画ミスとか声優さんのトラブルでも起きない限りはコケることはないであろう、超人気マンガのアニメ化です。

ダンジョンといえば魔物(モンスター)が出るのはもはや常識的な知識になってきたかと思いますが、ダンジョンでの食料事情にメスを入れたのはかなり珍しい作品だと思います。

ドラクエとかの勇者はダンジョンで食料どうしてるんだろうという疑問のある意味答えにもなりうる面白い作品なので、普段アニメを観ない人でも楽しめると思いますよ〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

第6位

面白い作品なんですが、まさかアニメ化という日の目を見るところまでくるとは感激です✨
ピッコマで読めるんですけど、スゴく良く出来た作品なので安心して観られそうですね☺

これもちょっと珍しい設定の作品で、異世界→現代→最初の異世界の順で生きる主人公の物語なんです。現代で外科医として生きたエリーゼが過去の悲劇に立ち向かっていく壮大な医療系ファンタジーは本当に面白いので、オススメです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ただけっこう原作が長いので、どこまでアニメ化するかで評価が別れるかもしれませんね。

 

 

第7位

交響詩篇エウレカセブン』のボンズ、『機動警察パトレイバー』の出渕さんが久々のタッグを組んだということで注目の作品です!

人間と人造人間が混在する世界を舞台にしているというヘビーそうな設定の時点で、エウレカのように重い展開になるのではないかと正直ハラハラしてます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

あれ、その設定だけ聞くとドラゴンボールのセル編ですね🤣
クリリンと18号は結婚してるので明るい展開もありえるか🤣

 

 

第8位

  • 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

今回放送されるアニメの癒やし枠はこれかなと思っている作品です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

動物やらドラゴンやら魔物やらを『もふもふなでなで』していく幼女な主人公ネフェルティマを温かい目で見ていくことが出来ると期待して8位にしました!

そういえばドラえもんも温かい目が出来るんですよね🤣🤣
どちらかというと生温かい目ですけど🤣🤣
生温かい目〜〜⁠⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)

 

 

第9位

おもしろいんです、これの原作はおもしろいんですけど……。
これホントにアニメ化しても大丈夫なんですか🤣

魔法少女が大好きな主人公が魔法少女にしてくれそうなマスコットに出会ったせいで悪の組織になってしまう、しかしそれでも魔法少女が大好きな主人公の性癖がひねくれた色々アブナイ物語です。

視聴する場合は夜中にこっそりをオススメします😏

 

 

第10位

  • ゆびさきと恋々

これアニメ化するの待ってた。
こたま🦍ホントに待ってた✨
ついにきました、胸キュン間違い無しの傑作がアニメ化ですよ!!!

聴覚障害のある主人公 雪ちゃんと先輩の逸臣くんのピュア〜なラブラブストーリー♥
皆さん、キュンキュンする準備はよろしいか(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠

 

 

以上、10作品でした。
他に観ようと思っているのは下記の作品です。

【その他、視聴予定作品】

悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜 
結婚指輪物語 
SHAMAN KING FLOWERS 
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 
最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される 〜
キングダム 第5シリーズ 
僕の心のヤバイやつ 第2期 
道産子ギャルはなまらめんこい 
戦国妖狐 
治療魔法の間違った使い方 
月が導く異世界道中 第二幕 

けっこう多くなってしまったのでここから更にいくつか絞って視聴していくとは思いますが、ひとまず最初の1〜2週は完成度も含めてなるべくチェックしていくつもりでいます。
青の祓魔師とか、ようこそ実力至上主義の教室へ3rdとかも観たい気持ちはあるんですが、あれらは色々と疲れるので避けようかなという気持ちが出てしまうんですよね〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

よければ2024冬アニメの参考にしてみてくださいね〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧