ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【買ってよかった2023】子どもも大人も安心して使えるヘアカットモンスター!&超英雄祭

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

みなさん、超英雄祭というイベントはご存知でしょうか。

仮面ライダースーパー戦隊による、歌あり・トークあり・ショーありの年に1度の祭典のことで、いわば特撮オタクにとっての紅白歌合戦みたいなものです(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

そんな超英雄祭ですが、実はチケットの抽選に当たったんです!!!

奥さん🦍が。

なんかこのパターン多いな🤣🤣

まぁ当たったのは奥さん🦍ですけど、僕の為に応募してくれた物なので実質こたまが当選したと言っても過言ではないでしょう。

イィィヤッホォォーーーーーー╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯

開催日は2024年2月7日。
横浜アリーナにて行われます!

現在放送中の仮面ライダーガッチャードと王様戦隊キングオージャーの出演キャスト陣はもちろん、歴代の主題歌を歌われたISSAや倖田來未松岡充など豪華メンバーが大集合ですよ!!!

しかも今回はコロナで制限されていた声援が4年ぶりに解禁!!

テンション上がってきたぁぁぁぁぁあ✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧!!!
喉が枯れるくらいに応援したるでぇぇぇ✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧!!

ふぃ〜〜。

テンション爆上げになったところで今回の本題、買ってよかった2023ですね。
1つは英雄達の祭典である【超英雄祭の当選チケット🎫】。
そしてもう1つが【モンスター】です✨

あっ、違いますよ。ドリンクの『MONSTER ENERGY』のことではありません。
言い直すなら、

「勘違いしないでよね、『MONSTER ENERGY』のことじゃないんだからね(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)」
なぜ言い直したか、それは『KOTAMA』だから  ୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

 


では改めて、買ってよかった2023のもう1つは

Hair cut Monster(ヘアカットモンスター)

かわいいデザイン(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

これですね〜。
このシリーズいくつかあるんですけど、使っているのは

かんたん前髪セルフカッター


www.youtube.com

かんたんヘアカットブラシ

www.youtube.com

この2つです。

このモンスターの何がよかったかというと、子ども🦍の『毛刈り』…………( ゚д゚)ハッ!
じゃなくて子ども🦍の『散髪』が凄まじく楽になったからです!

危ない危ない、もう少しでボボボーボ・ボーボボに出てきた『毛狩り隊』に所属するところでした。
毛狩り隊にこたま🦍が所属した場合は頭部がツルピカになってしまう😙


このモンスターに出会うまでは僕が散髪用のハサミを使って子ども🦍の髪を切っていたんですが、なんせ伸びるのが早い上に毛量が多い。
さすがこたま🦍の子😂

どこのご家庭でも苦労しているでしょうけど、小さい子はハサミを怖がって泣き叫ぶので髪を切る側はハラハラなんです。
その悩みを解決してくれたのがモンスターなわけですね。

デザインが可愛いから子どものウケもいいし、髪を挟んで下ろしたりクシをとかすだけで安全に髪が切れるのでケガを心配する必要がないんです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

おかげでこれまでは震えていた子ども🦍が暴れたりすることなく落ち着いて切らせてくれました✨✨

まだ怖いのか泣いてはいましたが、切り終わったら嬉しかったのか「おわったおわった〜(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)」と拍手👏してました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


もちろん大人でも使えるので、散髪するまででもないけど前髪が気になるなんて時にはスゴく便利に使えますよ☺


超英雄祭チケットヘアカットモンスター

ぜひみなさんも活用して2024年をよい年にしてみてくださいね〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧