ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【今週のお題】『元気を出す方法』はグランマが教えてくれる(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

はてなブログ今週のお題は『元気を出す方法』。

元気が無いということは『精神的』あるいは『肉体的』に限界が近いということでしょうから、簡単に言ってしまえばそこを改善すればいいわけですね!

肉体的な方は休息を取れば大体は回復するでしょうが、現代社会を生きる人が苦しんでいるのはおそらく精神的な方。

 

アンパンマンの顔を食べたら元気になれますかねぇ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

さて精神的となると、

・人間関係
・学校や職場のプレッシャー
・金銭的余裕の無さ

といったところが多いでしょう。
ではその3パターンでそれぞれの元気を出す方法を考えてみたいと思います😊

えっ、こたまにしては久々に真面目じゃないかって?
うそぉ〜(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)
こたま🦍はいつだって真面目ですよぉ〜(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠
真面目な方向がブレブレなだけで(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

人間関係の悩み

挨拶・身だしなみ・笑顔など、自分で自分に足りていないと思うことを改善出来るまで全てやってみる。

それでダメなら潔く諦めましょう!

結局は相手が拒否している場合だともはやどうしようもないことが多いです。学校は勉強、職場は仕事。どちらも友達を作るのがメインの場所ではないので、気の合う人とだけ仲良くすればよいのです。

勉学や仕事に支障が無い範囲だけ表面上お付き合いしておけばオッケーですよね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

どうしても我慢出来ないなら逃げましょう。ドラクエでも勇者はすぐに逃げますよ🤣

まだ小学生とかで逃げ場がないなら、学校以外の外の世界に居場所を作ると逃げ場所が出来てけっこう落ち着きますよ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

そして人間関係に悩んだ時は『古見さんは、コミュ症です。を読むかアニメ版を観て勇気をもらってください♥

 

学校や職場のプレッシャー

受験だったり仕事でミスをしたらどうしようというストレス。誰しも経験があることでしょう。

結局は考えすぎている時間があるなら行動しましょうよ。行動した方がスッキリしますよ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

仮にそれでもダメだったとしても、行動してきた過去があるので悩んでいるだけより後悔は少なくなって反省点を次に活かしやすくなっているはずです。

悩んでるくらいなら間違ってもいいから経験値を積み重ねることが第一です。そのうち嫌でも結果は付いてきますよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

学校や職場にプレッシャーを感じたら『WORKING!!を読むかアニメ版を観て心の負担を軽くしてください♥

たぶんプレッシャーがバカバカしくなりますよ🤣

 

金銭的余裕の無さ

人はお金にある程度余裕が無いと他人に優しくするのは困難でしょう。なので貯金は大事ですね😊

先日とある方のブログを読んでなるほどと思ったのですが、『節約タイプ』か『稼ぐタイプ』に分けて考えてしまった方が自分にあった貯蓄が出来そうなんですよね。

節約する方が性に合ってるなら節約の仕方を考えればいいし、浪費したい性格ならそれを補って余りあるくらいに稼げる方法を考える。

要は考えてお金と向き合えってことですね〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

金銭的な悩みなら『龍が如く7の『会社経営』を体験してゲーム内の株価ランキングを上げつつ株主総会を乗り切ってみてください!

ニワトリとかおばあちゃんとか子どもとかが株主総会で株主達を論破するので楽しいですよ🤣
相手を論破すると♥を浮かべながら笑顔で拍手してもらえます🤣

 

 

以上、3パターンの元気を出す方法でした✨
最後に、伝説的ヒーリングコミック『ARIAより元気と勇気をくれるグランマの名言をお届けします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

「あの子(アリシア)は何でも楽しんでしまう名人なのよ

そんなモノ(苦しい時や悲しい時)はより人生を楽しむための隠し味だと思えばいいんじゃない

自分の中で変えてしまえばいいのよ

何でも楽しんでしまいなさいな

とっても素敵なことなのよ

日々を生きてるってことは

がんばっている自分を素直に褒めてあげて

見るもの聞くもの触れるもの

この世界がくれるすべてのものを

楽しむことができれば

この火星(アクア)で数多輝く水先案内人(ウンディーネ)の一番星になることも夢じゃないわ

とってもかんたんなことなのに皆忘れがちなのね」

 

皆さん、日々をがんばっている自分を褒めてあげながら元気だしていきましょうね〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

↓励みになりますのでよろしければポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ