ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【今週のお題】書いてよかった2023〜魔法陣グルグル(初期版)追加出張しちゃいます!〜

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。


ガチャコーナーを見ていたらとんでもないお方がいらっしゃいました。

500円ならギリギリ出せる……か(゜-゜)

マツケンがいい笑顔で輝いてる🤣
一家に1人マツケンサンバの時代がもう間もなく迫っているようですね🤣🤣

 

さて、はてなブログ今週のお題は『書いてよかった2023』。
まだブログを始めて約1ヶ月ではありますが、書いていて1番楽しかった記事は決まっています。

それがコ・チ・ラ!!!!

こたまの大好きなアニメである魔法陣グルグル(初期版)を紹介した記事です。


やはり好きな物を書いている時が1番楽しい時間でしたね〜😁
なんだかんだ評判もよかったみたいなので、とっても嬉しかったのを覚えています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
詳しくは↑の記事を読んでくれたら嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


せっかくグルグルを合法的に振り返ることが出来る機会なので(違法的な振り返りってなんだ🤣)、アニメ初期版の途中からオリジナル展開になったエピソードの中で前回の記事では紹介しきれなかった好きなシーンを追加出張版として2つ紹介したいと思います✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

■その1
第33話『目ざめろ光の力!ニケの修行』より

勇者のみが使える光魔法の最高峰「キラキラ」を使えるようにニケが修行する回です。
アニメ(初期版)ではオリジナル設定として自然・物・人などあらゆる物からエネルギーを吸収して剣に変えることが出来ます。
これだけ聞けばさすが勇者となりますが、そこは我らのニケ。普通の展開にはなりません!

強敵と戦う途中、ニケはキタキタオヤジとぶつかってしまい誤ってオヤジからエネルギーを吸収したのです。

剣の先端にはキタキタオヤジの顔と腰ミノが🤣


「オヤジの剣が現れた」


ナレーション良い仕事しすぎ🤣🤣


「〈オヤジの剣〉
敵の体を突くことでキタキタ踊りを踊らせ体力を消耗させる恐ろしい剣である」


ナレーション良い仕事しすぎ🤣🤣🤣

そして可哀想な強敵の散り際の一言。


「やられたゴラ……。それもわけのわからない攻撃で……


全敵キャラの中で1番可哀想なやられ方🤣🤣🤣🤣

 

■その2
第34話『ポトマ学園で魔法のお勉強』より

ザマスが口癖のリープリッヒ・ブーゲンビリア園長先生の名前をニケ達が笑ったことから、学校に通うよう言われて強制的に連れられていくニケとククリ。
ここでも強敵モンスターと戦うニケは、再びキラキラを発動する。しかしカッコつけてポーズを取ったせいか、誤って学校からエネルギーを吸収してしまい、剣の先端がミニ校舎に🤣
その校舎からハト時計のハトのごとく問題を出題する教員が現れ、敵を混乱させてしまう🤣🤣


教員?:「太郎くんは300リン(お金の単位)持って300リンの本を買いに行きました。途中200リン落としてしまいました。さて足りないのは?」

モンスター:「なーに言ってる!足りないのは200リンだろうが!」

教員?:「足りないのは太郎くんの『注意力』でした」


真面目に答えるモンスターも可愛い🤣🤣


剣は勇者レベルだった」

ナレーション良い仕事しすぎ🤣🤣🤣

 

以上、グルグルの追加出張版でした!

 

自分の想いを誰かに向けて自由に発信出来るなんていい時代になりましたね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
これまではブログを始める踏ん切りがなかなかつかずにいましたが、後押ししてくれた奥さんに感謝したいです😊

書いてよかった2023として魔法陣グルグルをピックアップしましたが、ホントはこれまで書いてきた記事の全てが書いてよかったな〜と思ってます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

これからも読んでくださる皆さんと、書いてる自分自身も楽しくなれるブログを目指してガンバリますね!

今年もあとわずかとなりましたが、最後まで駆け抜けますのでもうしばらくお付き合いください!

そして来年もよければこたまの書く記事を読んでくださったら嬉しいです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

最後にいいこと言おうと思ってあとがきっぽく書いてはみたものの、1番最初に雑談として入れてしまったマツケンサンバと写真が全てを台無しにしてる気がするのはこたまだけですかね🤣🤣🤣

だが後悔はない💪

来年もこんな感じでやっていきたいです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧