ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

プリキュア20周年プロジェクトで下北沢駅がプリキュアにジャックされておりました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

 

たまたま仕事で京王井の頭線に渋谷駅から乗る機会があったのですが、渋谷の京王井の頭線はプリキュア一色でした♥

 

電車+初代プリキュア✨

 

 

人が多かったので撮影は控えましたが、渋谷駅の京王井の頭線に向かう途中にあるたくさんの電光掲示板が全てプリキュア仕様となっておりました!

歩きながらあの名曲『DANZEN!ふたりはプリキュア』が脳内再生されたのはこたま🦍だけではないことでしょう。

 

プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア

プリティでキュアキュア ふたりは

プリッキュア〜〜〜〜〜〜〜♥

 

改めて文字にするとプリキュアの圧が強い🤣🤣🤣

 

いや〜最近世間のプリキュア熱がますます高まっていくのを感じます🔥🔥🔥

新シリーズや劇場版はもちろんですが、特に感じさせてくれたのは下北沢駅です。

なんと下北沢駅にプリキュアのポップアップストア『precure genic room』が3/1〜3/6の期間で開催されています。プリキュア生誕20周年記念プロジェクトの第一弾企画だそうですよ。

ファッションブランドなどとのコラボアイテムなどを扱っているそうです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

開催場所は下北沢 ADRIFTで、駅から歩いて5分ちょっとくらい。全日程事前抽選予約申込みとなります。

 

許可をもらって外観写真を撮りました✨

 

あいにく予定が合わずに予約が取れなかったのでせめてもの記念に外観写真だけ撮影させていただきました✨

藤P先輩(初代プリキュアの憧れの先輩)みたいな雰囲気を持つ受付のお兄さんありがとう(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)

 

また、劇場版を控えているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の舞台でもある下北沢駅がプリキュアにジャックされていたことをご存じでしょうか?

正確には下北沢駅の小田急線改札内ですね。

プリキュア・妖精・名言などが様々なイラストレーターさん達の手でプリキュアアートに(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

残念ながらゆっくり見る時間はなかったのでチェック出来た分だけ写真を載せますね✨

 

 

スプラッシュスター

 

 

プリキュア5GOGO

 

 

初代3人+名言『ぶっちゃけありえない』

 

 

エスカレーターの壁は撮るの難しいよ〜🥲

 

 

precure genicの広告

 

 

初代プリキュアの第1話から見続けてきたこたま🦍としては、今回の下北沢駅コラボはたまりませんでした(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

もう少し開催期間に余裕があればちゃんと時間を取って見に行けたのにとそれだけが心残りですね🥲

プリキュア生誕20周年記念プロジェクトがまだまだ続くのであれば、次こそは楽しみたいと期待しております(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

以上プリキュアにジャックされた下北沢駅でした〜。

他の駅もどんどんジャックして欲しいものです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)