ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【小さい春】こたま的『春のパンまつり』み〜つけた✨

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

 

今週のはてなブログのお題は【小さい春みつけた】。

『春』という単語を聞くとあのCMソングが頭に流れてきます。

 

ヤマザキ〜春のパンまつり

 

ということで今回はパンのお話にしようかと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

題して

 

ごりらの〜春のパンまつり🦍(ウホッ)

 

こたま🦍はパンが大好きで、パン屋巡りだったりコンビニなどの新作パンはよくチェックしております。

宝くじとか当たったら全国のパン屋巡りとかしてみたいですね〜🍞

 

パン屋の話は長くなりそうなのでまた改めるとして、今回は主にコンビニやスーパーなどで見つけたパンのオススメ紹介をしていきます🥐

 

 

焼印が強い🤣

 

こちらは関内駅のデイリーヤマザキで発見した『関内アンパン』です。

先日龍が如く8の聖地巡礼で訪れた際に偶然発見し……ではなくてこたま🦍のパンレーダーにビビビときて購入しました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

正式には『贅沢な小倉あんぱん(ホイップ)入り』というなかなかの長さ🤣

中にはかなりのホイップクリームが入っており、ホイップ好きにはたまらない一品となっております。

しかしこの商品、何も知らずにパンをもらったら『せきうち』と読んでしまいませんかね🤣

 

 

こたまに撮影技術さえあれば……

 

ヤオコーでたまに売られる『自社製粒あん使用あんこパイ』。

マツコの知らない世界でも紹介されるほどおはぎが有名なヤオコーでは、あんこ単体でも販売していたりします。お正月にあんこ餅を作る時にありがたいのですよね。

そんな人気なあんこをパイにしたのがこちらの商品✨

個人的にはやはりおはぎの方が好きかなと思いますが、これはこれでアリ。期間限定のポテチを食べたらいつもの塩味が食べたくなる感じですかね🤣

 

 

しともちぃ

 

ファミリーマートは最近新たなるパンの勢力を販売してきました。

ファミマ・ザ』シリーズや、累計1億2000万個を突破した『生コッペパン』シリーズで最近急激に美味しさを爆発させておりましたファミマにさらなる新勢力が先日誕生したのです。

その名も『生しっとりパン』🍞

3種類発売しており、こちらの写真は『白生コッペパン(カスタード&ホイップ)』。

こんなの美味しいに決まってますよね😋

さりげな〜く小さい文字でしともちぃって書いてあるのが面白い🤣

食べてみると、しともちぃっとした食感の生地と優しい甘みのカスタード&ホイップが絶妙に合う!

まるで《仮面ライダービルド》のラビットタンクフォームのようにベストマッチ( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

しとふわぁ

 

ファミマの2つ目は『生クロワッサン(ダブルチョコ)』。

しとふわぁと書かれている通りしとふわぁとしたクロワッサン生地と、2種類のチョコがこれまた絶妙!

想像より軽くて甘さ控えめで何個でもイケル😋

チョコクリームとチョコホイップの合せ技は反則ですなぁ。

 

 

しとむちぃ

 

ファミマの3つ目は『生コッペパン(コロッケ)』。

生地はしっとりむっちり。

そして異様に大きいコロッケがパンの中から「ようっ✋」って挨拶してきます🤣

他の2つよりもお値段少し高めですけど、食べごたえと満足感なら圧倒的にコロッケですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

そういえば昔《コロッケ!》ってマンガがコロコロコミックで連載してましたね〜。アニメが面白くてよく観てました。続編もあるそうなのでそのうちまた読みたい(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

こんな複雑な月餅も作れるんですねぇ

 

最後は番外編的なやつとして中華街の重慶飯店で購入した『鉄道月餅』。

みなとみらい線開業20周年記念の商品だそうで、商品名の通り鉄道の月餅です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

あんこがずっしり入っていて、それでいて濃すぎることもしつこすぎることもない。気づくと1人で一本ペロリンチョでした😋

ふぅ…………食べた分運動してこないと罪悪感がハンパない🤣

 

 

 

以上、小さい春みつけたのお題にかこつけた『ごりらの〜春のパン祭り』のお話でした(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

今後もまた気になる商品を見つけたらちょこちょこ紹介していきますね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧