ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【衛宮さんちの今日のごはん】9巻 画集付特装版は最高ですぞ〜!

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

『衛宮さんちの今日のごはん』最新第9巻が発売されました!

しかもしかも!!
画集付きの特装版なんですよーーー。
画集付きの為ちょっとお値段はお高めですが、全く後悔はありません!

 

さて今回の9巻も安定の面白さ。
衛宮さんちの今日のごはんの面白い点は、大きく分けて3つあります。

1つ目はアニメ化も多数している本編『Fate/stay night』ではシリアス展開が多いFateのキャラ達、彼等が平和に楽しく日常を過ごしている点です。これ、Fateファンのこたまからすると最高なんですよ〜。

続編でありファンディスクの『Fate/hollow ataraxia』にちょっと近いかもしれませんね。あれも日常パートが非常に多く楽しい作品でした。
あいにくこちらはアニメ化していないので、もし気になる方は本編だけでなくこちらもプレイしてみて欲しいのです。ただし、こちらは年齢制限がある物のみの販売なのでご注意を。


2つ目はとにかくストーリーが可愛い❤
絵も可愛い♥
キャラ一人一人が可愛い♥
読んでいてニマニマホニャホニャしちゃいます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


3つ目は料理シーンが楽しい!
そんなに凝った料理は出てこず、一般家庭で比較的作ることの多い料理をメインで調理しています🫕
ちなみに今回の9巻で作った料理は
・ハーブバター
・フルーツポンチ
・フィッシュ&チップス
・さばの味噌煮、ほうれん草のおひたし
・ポトフ
・エビチリ
でした。

他の料理マンガだと、自宅では作れないなって料理が多かったり食べた人の服が弾け飛んだりフルコース料理を揃える為に世界規模の戦闘が始まったりしますが、本作はそんなことはありませんのでご安心ください。


基本的に衛宮さんちの今日のごはんは、誰かの為に作った料理をその人と食べるっていうのが多いんですよ。
料理を覚えたり上達する一番の近道はそういうところかな〜と思いますね〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


ちなみにアニメ版のオープニング曲『エプロンボーイ』は聞くとにこやかな気分になれる楽しい曲なので、ぜひ曲を聞きながら読んでみてほしいです✨

 

画集の表紙の表裏だけチラ見せしちゃいますね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ランサーさんが持ってるのはアスパラの槍ですかね😂

いや〜素晴らしい画集でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
中身をお見せできないのが残念でなりません。
こたまこの画集いつまでもずっと見てられる!!
まだ発売したばかりなので、売り切れる前に本屋さんへお急ぎを!!!


そうそう、作者のTAaさんはFateシリーズの同人誌も出してます。
僕はこの人のファンなので、昔見つけた時に即買いしたんですよ〜。

表紙かっこいーーーー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)