ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【今週のお題】最近おいしかったのは赤坂璃宮の高級おせち✨

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

はてなブログ今週のお題は『最近おいしかったもの』。

今回に関してはこたま🦍的には一択ですね。

赤坂璃宮のおせちです😋
高級広東料理で有名なお店ですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

美しい✨✨✨

お正月に生まれて初めて中華系のおせちをいただいたのですが、これがホントに美味しくて美味しくて✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

ありがたいことに奥さん🦍のご両親、つまりジジ🦍とババ🦍が注文してくださったんですよ〜✨

あれ、感謝してるはずなのにジジごりら&ババごりら呼びしてるのマズイですかね🤣

『キテレツ大百科』のブタゴリラみたいな感じの親しみを込めてるつもりではあるんですけど🤣

ちなみに本名『熊田薫』くんはゴリラブタって呼ぶと「ブタゴリラだよ!」って訂正してましたね〜。悪口じゃなくて自分でわざわざ呼ばせてる愛称だからこだわりが強いんでしょうね🤣

この流れで言うのもあれですが、お義父様お義母様いつもありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

日本のおせち定番の品はほぼ入っていないのですが、おせちの一品一品が逸品なんです!

なんかオヤジギャグみたいになってしもた🤣

どうでもいい話ですが、『家庭教師ヒットマンREBORN!』にはイーピンという中華系の女の子がいます。卵みたいな見た目だったのに10年後編では美少女に変貌しているので我々読者を驚愕させました。

はい、本当にどうでもいい話でしたね🤣

 

我が家でいただいた赤坂璃宮のおせちは『中華おせち一段重』という名称でした。

全13品で、一覧は下記の通りです。

・鶏肉の甘酢あん和えブロッコリー添え

・赤坂璃宮チャーシュー

・蒸し鶏のバンバンジーソース

・豚肉の黒胡椒炒め ブロッコリー、松の実添え

・大西洋鮭の唐揚げ リンゴ酢風味

・エビチリソース

・ホタテの醤油煮

・松笠いかと枝豆の中華あん

・桃の花餅

・若桃甘煮

・クルミの飴炊

・胡瓜の甘酢漬

・クラゲの冷菜 クコの実添え

 

肉も魚介も野菜も全て流石としか言えない素晴らしい完成度でした✨

特に『クルミの飴炊』はめちゃくちゃ好み(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

これだけで単品販売して欲しいですねぇ。

どの品も味が濃すぎることもなくただただ「美味しいなぁ😋」と感動しながらあっという間に完食です。

いつも食べていたおせちはどうしても正月の数日かけて完食していたのですが、赤坂璃宮のおせちに関しては美味しさのあまり元旦の朝食だけで食べ終えてしまいました🤣

 

ちなみに注文したのは伊勢丹で、14,580円(税抜き13,500円)だったそうです。
な、なんという高級なおせちなんや……(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

 

こたまがおじいちゃんになった時は、成長した子ども🦍が作るであろう家庭にも同じように美味しいおせちを送れるくらいの頼れるオス🦍になりたいですなぁ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+