ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【プリンセスピーチSHOW TIME!】プレイしたらピーチの可愛らしさにやられました✨✨

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

 

マリオシリーズの新作『プリンセスピーチSHOW TIME!』がついに2024年3月22日に発売されました!

 

購入を迷っている皆さん。

普段のマリオシリーズとはまた違うピーチの冒険は、とても華やかで可愛らしくマリオワンダーのようなコミカルさもあってとてもよく出来ている作品でしたよ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

ピーチ姫が少しでも好きなら絶対プレイしたほうがいいです!

 

 

 

こたま🦍は発売日にさっそく買ってきたのですが、実は同日にもう一つ話題になっている商品が発売されていたことをご存じでしょうか?

 

それは『浜田チャーハン』

 

芸能人格付けチェックにて名だたる有名人たちを騙したという浜ちゃんのチャーハンがくら寿司とコラボ

番組で出されたチャーハンを再現した物をくら寿司で食べることが出来ます。

くら寿司はちいかわだけでなく浜ちゃんともコラボしてしまったんです(ノ∀`)

くら寿司さん大丈夫ですかね、コラボする相手を迷走していないか心配になります🤣

 

仕事帰りにプリンセスピーチを購入がてらついでにくら寿司でこの浜田チャーハンをテイクアウト。

ついでのついでに前から気になっていたシャリカレーも買っちゃいました🍛 

 

 

見た目は普通のチャーハンですなぁ

 

では早速一口パクリ

(´~`)モグモグ

( ゚д゚)ハッ!

 

持ち帰りにしたせいか、冷えてますわコレ🥲

食べた感想としては、本当にこの味で芸能人達は騙されたのかな?という印象ですかねぇ。

見た目はチャーハン、味もチャーハン、その名は浜田のチャーハン。

うん、つまり普通のチャーハンですね。

不味くはありませんが、薄味で風味も何とも言えず正直なところビミョーです。

出来立てホカホカだとまた印象が違ったのかもしれませんが、ちょっと期待値上げすぎたかもしれません(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

後で温めて食べてみたらもうちょっと美味しくなりましたが、こたま的には冷凍チャーハンの方が美味しく感じます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

調べてみたら本物を少し改良しているらしいですね。完全再現していたらまた違った感想だったのか……?

 

 

 

さて腹ごしらえも済んだところで本題です。

何故かチャーハントークが長くなりましたが、今回はプリンセスピーチSHOW TIME!をプレイした感想を話してみたいと思います。

 

ゲームの進め方と感想

今回はマリオ達の出番は全然無いようですね。まだ始めたばかりなので今後出てくる可能性は否定出来ませんが、少なくともプレイキャラになることはないでしょう。

 

ゲームはピーチ姫を操作してサクサク進めることが出来ます。敵にやられても多少のコインを失って少し前に戻されるだけですしステージの難易度も低め。アクションが苦手な方にはオススメですね!

しかもピーチのアクションがいちいち可愛い♥

 

マリオ64のように各ステージに挑戦していくスタイルで、最初に挑むことが出来る1階フロアでは『剣士・忍者・カウガール・パティシエ』の能力を得たピーチを操作出来ます。

皆さんお待ちかねであろうフィギュアスケートの姿は1階のボスを倒した後に行ける2階フロアから使用出来るようになります☺

どれも変身する時の演出が派手に凝っていて、まるでプリキュアを観ている気分です。

( ゚д゚)ハッ!

プリキュアにキュアピーチ(フレッシュプリキュア!の主人公)って既にいたわ🤣敵と殴り合って友情を深めたある意味スゴい方🤣

 

衣装が変わるだけでなく、ちゃんとそれぞれの能力をしっかり使うことが出来るのも嬉しいポイント✨

特にパティシエピーチは戦闘ではなく材料を混ぜるだけでお菓子が作れるという超級のパティシエになります🤣

ところで女性のパティシエってパティシエールって言うんじゃなかったでしたっけ?

フィギュアの姿では敵とフィギュアスケートでバトルします🤣

 

マリオRPGでも思いましたが、これだけ戦えるならピーチ姫はいつもクッパにわざとさらわれてるんじゃ……(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

各ステージは能力に合わせた物語の舞台になっており、まるで舞台セットのようなデザインが面白い。

ペーパーマリオのようにハリボテの作り物感があるのがまたイイですね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

客席側へのアピールなどもあり、本当に舞台演劇を観ている気分になります✨

 

各ステージは非常に短く、その分飽きさせない演出が施されているのでテンポよく進めていくことが可能です!

 

 

ピーチならではの楽しみポイント

ゲーム開始時に王冠を失ってしまったピーチ姫でしたが、代わりにキラメキを力に出来るリボンを新キャラクターであるステラからもらうことが出来ます。

そのリボンを付けたピーチはいつもの長髪をおろしたスタイルからポニーテール姿へと変わり、いつもの姫とは違う物語であることを演出してくれます。何よりカワ(・∀・)イイ!!♥

 

そしてピーチ姫といえばトレードマークでもあるピンクのドレス。

今回はステージを進めていくとドレスの柄を変えるアイテムが手に入り、更にゲーム内のショップで他の柄も購入出来ます!

これがしたい為に頑張ってコインを集めたくなりました🤣

マリオでは絶対に起こらないコイン集めの理由でしたね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

今回はスターの代わりにキラメキストーンというアイテムを集めていくのですが、各ステージのストーンを集めるとピーチの写真を撮れるのです!

コンプリートしたくなる🤣

 

また剣士やパティシエなどピーチの衣装が変わると、待機中のピーチの動きも変わります。

剣士などのバトルスタイルの時は凛々しく、パティシエなどのバトル系ではないスタイルの時は可愛い動きをしてくれるのでいちいちプレイを止めて見てしまいます🤣

 

キラメキとかキラメキストーンと聞くと、魔進戦隊キラメイジャーを思い出します。歴代戦隊シリーズの中でもトップクラスに(物理的に)眩しくて決めポーズが(意味不明に)複雑な戦隊です。本編にはキラメイストーンという物も出てくるので、もしや参考にしたのでは……🤣?

 

 

 

以上、プリンセスピーチSHOW TIME!のお話でした。

難易度低めでプレイしやすい反面、難しさややり込み甲斐を求めている方には物足りないかもしれません。

しかしピーチ姫が好きなら一見、いや1プレイの価値アリですよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

マリオシリーズの新たな新境地をぜひ体験してみてくださいね〜☺