ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【ほろ苦い思い出】社会人になる前に着ぐるみを装備した若かりし🦍

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

先日お台場に行った際、気になる物を発見しました。

肉ガチャ🍖勢揃い+珍味ガチャ


噂で聞いたことがありますがこれがご当地グルメのお肉ガチャですか!

あいにくお肉ガチャを引いても持ち帰れる準備と時間が無かったために購入は断念しました。目の前にあるのに買えないとはこれはほろ苦いですねぇ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

ところでお肉といえばマクドナルドで期間限定のシュリンプバーガーを頼んだら肝心のシュリンプ部分だけがお肉だった、そんなことよくありますよね。

パッケージや挟んであるシュリンプ以外の具材は間違いなくシュリンプバーガーの物なのに、肝心のシュリンプだけがお肉🍖
噛んでビックリしてしまいますよね〜。

えっ、経験ありませんか?
なんとこたまだけでしたかぁ(´;ω;`)
これまたなんともほろ苦いですなぁ(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

 

しかしほろ苦いの使い方これで合ってんのかな🤣

 

 

ということで、はてなブログ今週のお題は『ほろ苦い思い出』。
つまり比較的イヤ〜な気持ちになる過去話ですね。
はてなブログさんも酷なことを仰る……。

そんなの山のようにあるに決まっているじゃないですかぁ(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)

 

例えばですか?
スーパーファミコン時代のドラクエ5と6がバグってデータが消失し、呪われた時の曲が流れた時とかですよ🤣

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥッンッ!ドゥッンッ!!

データ消えた時に呪われた曲流すシステム入れるくらいならデータ消えにくいようにする方へ尽力してくれよって何度思ったことか🤣

体験したい方はぜひスーパーファミコン版のドラクエを購入して呪われてみてください🤣

 

 

さて前置きが長くなりましたが本題に入りますね。本題の前の雑談が長いのがこたま🦍の良いとこ……悪いクセであります(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

ほろ苦い思い出といえば初めて学生時代にアルバイトした時のことですね。

いやいやいやいや(←『となりのトトロ』のカンタのおばあちゃん風)、いま思い出してもあの時はこたまもまだ若い🦍でした。

レジャー施設のバイキングレストランで働いたのですが、突然客寄せのためにペンギンの全身着ぐるみを着させられました。まともに歩けないデザインの雑なやつです🤣

🐧と🦍がデジモンフロンティアのハイパースピリットエボリューションばりのド派手な融合をした次第ですね。挿入歌の『The last elements 』がカッコよかったんですよ〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

まぁつまりこたまが着たのはガチャピンやムックみたいなやつですね。全身着ぐるみだから汗だくになるしカップルに挟まれて写真撮られるし子どもは死角から攻撃してくるし。仕事って大変だなぁとしみじみ思ったものです😅

( ゚д゚)ハッ!

ガチャピンとムックに中の人などいないです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
良い子の皆は誤解しないでね✨

 

このバイキングレストランはなかなかパンチの効いたお店で、店長がイライラしながら裏に下がる時に「クソがっっ!!!!!💢」と店内に響き渡る声を出していました。

思いっきりお客さんに聞こえてますがな🤣
そして店長は後日北海道へ異動(左遷?)🤣

その後を仕切っていた韓国系の主任は歳の離れたアルバイトの女の子と付き合い仕事中にイチャイチャするというなかなかカオスな状況に。

その時の若いこたま🦍は洗い場やらホールで接客やら新人指導やら、レジしかしない主任の代わりに色々やらされてました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

いやいやいやいや(←『となりのトトロ』のカンタのおばあちゃん風)、社会人になるのってホントに大変ですわ。
世の中色んな人がいる、良い社会勉強させてもらいました🤣

 

アルバイトを始める前に頭では分かってはいましたが、ミスをしたり勝手な行動をとれば当然上司からもお客さんからも怒られます。
これがこれまでほぼ経験の無いことだったのでけっこうキツかったんですよね🥲

おまけに変な店だったし(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

学生時代は、アルバイトをしていないとなかなか社会に出たときの常識や非常識というのは実感できないものでした。
辛いことも多かったですが、本格的に社会人になる前に体験しておいてよかったと思っています。

変な職場でしたけどね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

狭いロッカー室にすし詰めになりながらまかないのカレー🍛を食べていたのが懐かしい(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
ほぼ毎食カレー🍛の手抜きまかないでしたが(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

以上、こたま🦍のほろ苦い思い出でした〜。

接客業を経験しておくと嫌でもコミュ力が上がるので、社会人になったときにお得しかないのでオススメですよ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

もし初めてのアルバイトで悩まれていたら接客業をオススメします。できれば全身着ぐるみが無い普通の店で🤣🤣

 

↓励みになりますのでよろしければポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ