ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

出没! こたまチック天国!!【関内駅周辺】龍が如く7,8とロストジャッジメントの聖地巡礼へ行くぞ〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

 

2024年1月26日に発売された龍が如く8の全世界累計販売本数がわずか1週間で100万本を突破したそうです!

セガさんによると、龍が如くシリーズの家庭用ゲームタイトルとしては過去最速記録とのこと!

おめでとうございます㊗✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧㊗👏👏👏👏

 

それを記念して、先日の新宿歌舞伎町に続いてまたしても聖地巡礼をしてまいりました!

こたま🦍が行きたかっただけとも言います(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

ということで今回は、龍が如く7,8とロストジャッジメントの舞台である伊勢佐木異人町こと関内駅周辺にスポットを当てます☺

できれば8のもう1つの舞台であるハワイの方にも行きたいのですが、さすがに海外は厳しい(´;ω;`)

 

やって来ました関内駅✨

 

舞台となる『伊勢佐木異人町』とは、関内駅・伊勢佐木長者町・山下公園・横浜中華街などが混ざりあったような巨大な町です。

8では神内駅(関内駅)辺りからハワイへと主人公の春日一番は旅立って行きました。

 

イセザキモール入口✨

 

ゲームの雰囲気そのまんま(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

こちらはゲームだとイセザキロードとなっており、デザイン的にはほとんど違和感が無いレベルです。ここで数多のヤンキー達や変態達とのバトルが繰り広げられました🤣

ロストジャッジメントでキムタクがたくさんのトラブルに巻き込まれるのもこのイセザキロードですね!

 

まさかモデルとなった店があるとは……

 

ゲームではティラノサウルスの看板が特徴的なハンバーガー屋さん「ヴェッテキッチン」。現実はジュエリー屋さんのようですが、ちゃんとティラノがいますね〜(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

 

始まりの場所

 

龍が如く7では、春日一番がゴミのように捨てられてから後に仲間になるナンバに手当してもらうというのが序盤の流れです。

その横浜始まりの場所がこの辺りです。さすがにゲームのようにホームレスのたまり場にはなっておりませんが🤣

 

缶拾いを始める場所

 

ゲーム序盤の春日一番はホームレス状態の為、リアカーに乗って缶拾いをすることになります。そのスタートがこちらの駐車場。

行く手を阻む他のホームレスやゴミ収集車と戦いながら缶を拾うというハチャメチャなミニゲームが楽しめます🤣🤣

 

ダンジョン入口

 

こちらは横浜地下ダンジョンへの入口がある場所です。ドラクエの『はぐれメタル』ならぬ『はぐれホームレス』が出現するのでレベル上げにうってつけなんです🤣

橋の下からは秘密の抜け道を通ることが出来ました。

 

一番製菓がある場所です!

 

一番製菓とは龍が如く7で会社経営をすることになる最初のお店です。この会社経営を進めていくとメインキャラには入っていない『鎌滝えり』が仲間になります!

文房具を武器に戦うのでぜひご覧ください🤣

 

一番ホールディングスがある場所です!

 

一番製菓の経営がうまくいくと、一番ホールディングスという会社へとアップグレードします。

ちなみに会社経営ではTVCMを出すことも出来、一番製菓版と一番ホールディングス版があるのでどちらも視聴をオススメします🤣

どこかでホントに見たことあるような企業CM内容となっています🤣🤣

 

ホテルニューグランド

 

ここにはカムロップという、東城会の代紋を集めている見た目ゆるキャラ中身はおそらくオッサンのキャラがいました。

8ではハワイにも出現し、おみくじを回収するのを手伝わされます🤣

 

こちらは山下公園です

 

このベンチでは8で一番とヒロインのサッチャンが……(´;ω;`)

気になる方は序盤をプレイしてみてください!

 

たぶんドラゴンカートの場所付近

 

ドラゴンカートとは龍が如く版のマリオカートみたいなやつです🤣

マリオカートのように様々なアイテムを使用することが出来ますが、ロケットランチャーとかガトリングガンとかなのでちょっと物騒になっています🤣

でもマリオカートの方が実はアイテムやコースが物騒なのは皆さんご存知の通りです🤣

 

中華街にある公園です

 

ここではサブストーリーで『小野ミチオ』という尾道のゆるキャラの贋作フィギュアを見つけるという間違い探しを行いました🤣

どこかの国でも見かけたことのある雑なパクリキャラみたいな感じです🤣
口調とか見た目とか設定がどれも非常に雑な仕上がりで逆に面白かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ちなみに小野ミチオの中には龍が如くシリーズ主人公の桐生さんが入っていたことがあります🤣🤣

 

 

ホントはもっと細かく色々とあるのですが、メジャーどころは大体まわれたかなと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

しかし歩いてみるとやはり広いですね。ロストジャッジメントではキムタクがスケボーに乗って移動していただけはありますよ。

 

ちなみにイセザキモールにはまるでゲームのマップのような地図がありました。

 

ホントにゲームっぽいマップ🤣

 

 

以上、龍が如くシリーズの聖地巡礼第二弾でした!

横浜にお越しの際はぜひ皆さんも伊勢崎異人町の世界へと足を踏み入れてみてくださいね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

最後になりますが横浜のガンダム立像も見学してまいりましたので1枚写真を貼りますね。

 

横浜ガンダムについては別の記事で詳しくやります!

 

「こたま🦍、やりま〜す!」

なんか良くない意味のやりますに聞こえる🤣
龍が如くなら間違いなく『殺』の方のやりますになるわ🤣🤣

 

↓励みになりますのでよろしければポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ