ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

出没!こたまチック天国!!【新宿歌舞伎町】龍が如くとジャッジアイズの聖地巡礼

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

昨年末、池袋で開催されていた散った男たち展に行ってきました。
詳しくは過去記事をご覧ください↓

 

展覧会に加えて近々龍が如く8が発売することもあり、欲望と本能が刺激された結果こたまは気付けば聖地に降り立っておりました。

ということで今回のこたまチック天国は、龍が如くやジャッジアイズの聖地巡礼をしながら新宿歌舞伎町にスポットを当てます☺

 

ここに立っているだけで震えてきやがる(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

 

歌舞伎町一番街の入口。

これを見るだけで龍が如くの世界に来たんだなぁって気がしますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ゲームがスタートする時やムービーなんかではこの場所が度々登場することもあり、1番象徴的な場所なんです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

このまま『転生したら龍が如くだった』みたいになったらどうしようかなとか無駄にドキドキした自分がおります🤣
そのうち自分でこのタイトルの小説でも書こうかなぁ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

地図的にはセレナがあるのはこの辺かな?

 

セレナの裏路地っぽい通路ですなぁ

 

『セレナ』というのは龍が如くシリーズを語る上では切っても切れない店の名前です。

ほとんどのシリーズで登場する、主人公 桐生一馬の想いが色々詰まった大切な場所がこのセレナ。

 

龍が如くでは牛丼屋がずっとあったんですがねぇ🥲

 

何度も桐生さんが走ったり戦ったりした広場

 

この辺に地下に繋がるマンホールがある公園が……ない!?

 

そういえば歌舞伎町で個人的にオススメなのは色んなうどんが食べられる『つるとんたん』。色んな所にお店を出してはいますが、こたまの思い出も加味してここが一番思い入れがあります☺

 

いや〜それにしても龍が如くと全く同じ街並みなわけではありませんが、それでもゲーム内で桐生さんが走っていた場所と同じ場所に立っていると思うと楽しいですね☺

しかし歌舞伎町は龍が如くシリーズだけの場所ではありません。
"キムタクが如く"ことジャッジアイズの舞台でもあるんです!



デバガメ判事がいそうなエリア🤣

 

キムタクがここでバット振ってたなぁ⚾

 

聖地巡礼ってこんなに楽しいんですね〜。歩いてるだけでワクワクしてきます♥

でもあんまりカメラ構えてウロウロしてたらチンピラやホストとかに絡まれそうなので気を付けないといけませんね🤣

ゲーム内ではあの人達「足くせ〜んだよ!」とか「お前の全てがムカツクんだよ!」なんて理不尽な絡み方してきますからね🤣

 

なにこの店楽しそう(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

 

ミレニアムタワー……かな?

 

ミレニアムタワーと言えば、龍が如くでは決戦の場所だったりで何度も中で戦いました。見ているだけで血がたぎりますね〜🔥

 

やはりここに来たらゴジラさんに挨拶せねば!

 

横にはゴジラの自動販売機

 

殴ってみろ屋が出てくる駐車場🤣

 

さて、これまでは桐生さんやキムタクの影ばかり探していましたが、もう一人忘れてはいけない人がいますよね。

そう、龍が如く7の主人公である春日一番です。
彼は歌舞伎町(作中では神室町)のとある店で産まれました。

 

もしやここは……?

 

合っているかはわかりませんが、地理的にも雰囲気的にもここが春日一番の産まれた『桃源郷』と同じ場所っぽいんですよね。

 

ふぃ〜だいぶ歌舞伎町を龍が如く目線で楽しみながら探索することが出来ました。

途中、「オニーサン、DVDあるよ」とか声掛けられたけど🤣

歌舞伎町をずっとうろついてると警察に職質されるかもしれないので、そろそろ帰ろうかな〜と思います。

 

最後にシリーズお馴染みのドンキホーテを見学

 

そんなこんなで歌舞伎町を脱出しました!
ふぅ、無事に生還出来てよかった〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

いつか夜の歌舞伎町も楽しんでみたいですね。
めちゃくちゃ怖そうだけど。
少し歩くだけで不良や極道に絡まれるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

そういえば富士そばが毎度お馴染みのコラボをしておりましたので、ついつい食べに行ってしまいました(*ノω・*)テヘ
そばとミニメンチカツ丼、ごちそうさまでした〜✨

 

次からは有料でいいからオリジナル特典とか欲しい(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

余談ですが、ポプテピピックのアニメで龍が如くの桐生一馬と真島吾朗役のお二人が吹き替えで登場してるんですよね🤣
シュールだったなぁ🤣
第2期の11話で観られますからね〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)