ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

婚活開始〜オススメは一人暮らし編〜#3

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。

唐突ですが『コミス』って知ってますか?
そうです、コミケでコスプレの略です。
すみません嘘です。
息を吐くように嘘をついてしまいました、こたま反省🐒
実はコミケって行ったことないんですよね。
伝説のコミケ雲見てみたいです。オタクにとってコミケ秋葉原や池袋のように憧れの聖地ですからね。

さてコミスとは西洋梨の王様とも言われる希少品種です。天皇の料理番も果物の王だと絶賛したそうで、『幻の西洋梨』って呼ばれているらしいです。栽培が難しく全国でも一握りの農家さんしか作っていないとか。サイバイマンなら種植えて数秒でヤムチャより強く育つんですがねぇ…。強く育っても自爆されたら困るんですが。

何故コミスの話?となったかというと、最近コミスを使用したケーキを扱うお店があることを知ったこたまが頑張ってコミスのタルトを購入したからです。2週間しか取り扱わない上にすぐに売り切れるということで開店とほぼ同時になんとかたどり着いてゲットしました。残っているのを見つけた時に心の中でヨッシャと叫びました。

※写真のケーキは帰り道に雨が降って急いで帰った為に少し崩れてしまったので若干見た目が残念になってます。ケーキ屋のおばちゃんごめんね、スタンプカードのハンコをオマケしてくれてありがとう(T_T)

早速食べてみると、甘さがスゴく上品で芳醇な香りが鼻を抜けていきアイスクリームのような滑らかな口溶けがするという噂の意味がよく分かる……美味い😋
これは……スゴっ……洋梨なめてた。
こんなの存在するんか……(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
食べたことがない方はコミスをぜひ探して食べてみることを強く強くオススメします。常識変わります。
楽天さんでも購入出来るみたいですよ🍐

 

正式名称は『ドゥワイエヌ・デュ・コミス(幻の西洋梨)』だそうです。

 



コミスの話が長くなりましたが、今回は一人暮らし編その3です。

前回の記事はこちら

 

ちなみに何故一人暮らし編を長々と話しているかというと、一人暮らしをしていた経験は婚活する上でも婚活に成功して結婚生活を送る上でも子育てする上でも非常に重要な点だったと感じているからです。
上でも上でもと言い過ぎてつい上を見た方はおられませんでしょうか。その純粋な心をいつまでも忘れないでくださいね☺
僕は右の肩をポンポン叩かれたらイタズラされてきた昔の経験的に左肩側を向いてしまう気がするくらいには純粋さを失ってしまったので。
何の話でしょうね(ノ´∀`*)

僕が子どもの頃に見ていた父親や祖父は家事をやっている気配はありませんでした。世代的には当然なのかもしれませんね。
僕の親は父親が働いて母親が専業主婦という構成です。野原家とか野比家と同じですね。勝手にスゴイ家庭と肩を並べてしまいました。こたま家もいつか時を超えたり世界を救ったり出来ますかね。

一人暮らしするまでは、僕も父親や祖父と同じく家事はほとんどしてきませんでした。特に今の時代は出来なくてもコンビニやらネット通販やら便利な調理家電なんかが充実してますので平気といえば平気ですが、それでも基本的なスキルと知識は身に付けておくことをオススメします。
兵器といえば兵器だった場合は最終兵器彼女を思い出しますね。思い出すのは僕だけです?

仮に今後あなたが専業主婦(主夫)の方と結婚したとしても、家事が『出来るけどお願いしてる』のと『ホントに出来ない』のとでは全く異なります。
僕は家事や料理が好きなので、そのうち家事初心者の方向けに色々とオススメも紹介していきますね。オリジナルとかではなくて本やテレビで見たやつがほとんどですけどね(*´ェ`*)

ちなみにどのように一人暮らしで培った家事スキルが役立ったか簡単に話しますね。
昔に比べて今は共働き世帯が多い時代ですよね?
どちらかがよほど高収入でない限りは高確率で共働きになるわけです。ウーマンエキサイトとかでよく見かけるのが、共働きなのに旦那はゴミ捨てだけして家事をやった気になってるとか、結婚前には協力してやっていこうと言っていたはずの旦那が家事を手伝わないといった女性陣の怒りと嘆きです。
夫婦はお互い対等なんですから、働く時間が極端に違うとかでない限りはしっかり家事の役割分担をしないといずれ負担が大きい側の不満が爆発する恐れがあります。

例えばこたま家の場合は……を話そうかと思いましたが長くなってきたのでその4に続きます。


次回もよければ読んでくださいね〜😄