ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

【スーパーマリオRPG】応援企画 USJ スーパーニンテンドーワールド

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
こたまです。


いや〜ついにスーパーマリオRPGが発売となりましたね。発売当日は歓喜してSwitchでプレイしておりましたこたまです。そしてSwitchを奪った奥さんがマリオRPGをプレイしている姿を見ていたこたまです。今ではマリオRPGは奥さんの方が先に進んでます。

ゲームのレビューはコチラ

 

そういえばハロウィンの時に佐々木希さんがピーチ姫のコスプレをしていたんですがご存知ですか?
スゴイ似合っていたのでまだ写真を見てない人は見てみてくださいね〜。


さてマリオといえば数々のゲーム作品がありますが、大阪にもマリオがいるのはご存知ですよね?

そう、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにある【スーパー・ニンテンドー・ワールド】です!

興味はあっても大阪ということもあってまだ行けていないって方が多いのではないでしょうか。
そんな方の為に、USJに行ってきたこたまが大阪のマリオをご紹介したいと思います😊
マリオRPGをSwitchごと持っていってUSJで遊ぶのも楽しそうですね!

僕がUSJに着いた時は最高の快晴でした☀
こたまはイベントの時には高確率で晴れるのです🦍

そうそう、ニンテンドーワールド(通称マリオエリア)に入る時にはいくつか注意点があります。

USJ入口から遠い
※想像よりかなり遠いので、のんびり歩いていると他の熱狂的ファンの人達に負けます。まだ寒い早朝から並んでいる人達が一斉にダッシュしていくのでスゴイですわぁ。
ワシも昔はあぁじゃった……👴🍵

②事前準備無しで行くと入れない
※パークオープンから1時間くらいなら整理券無しでも入れることがあるそうです。
もしくは入場確約券を事前に購入しておきましょう。

③作戦は常に『コイン大事に』
※グッズが魅力的すぎるので財布の紐を締めておかないととんでもないことに……(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
しかもワールド内のお店で耐えきってもUSJ出入り口付近のお土産店にも大量のグッズが……。
こんなん散財してまうやろー😭
ちなみにこたまは↓こんな🍄買いました。

箱は永久保存けってーい

では早速マリオの世界へ参りましょう💨
長い行列を超えて最初に見えてきたのはマリオの世界へといざなってくれる『伝説のDOKAN』!
Dを忘れて『OKAN』にした場合はヒョウ柄の服を着た紫チリチリヘアーの大阪のオカンが来ます。
おそらく龍が如くで桐生さんをも圧倒した悦子も来ます。

これが……Dの意志か。

土管が入口!!!

土管を通ると、なんだか見覚えがある気のする王冠のマークが。それに内装はお城っぽいし、もしや……ここはあの人の?

土管を通り抜けた先に待っていたのは

マリオの世界へようこそーーー!

キターーーーーーー!!!!!
マリオ達の世界についに……ついにこたまは来てしまったぁぁ!
子どもの頃からの夢が叶った……😭

しかも夢に出てきてはいないけれど憧れのハテナブロックが叩けるとか!?

叩く時にジャンプの効果音を自分で口ずさむこたま

そして、ふと後ろが気になって入口の方を振り向くと

ピーチのステンドグラスがある!!

キターーーーーーー!!!!!
マリオ64で散々お世話になったピーチのお城やんけーー!!!
ステンドグラスも見覚えある😭
感動で前が見えぬ(´;ω;`)

そのままスタスタとマリオエリアを見てまわるこたま。おや、よく見ると向こうに見えるのは……

クッパ城🏰
※さっきの全体が見える写真でも奥に確認できるよ!

ピーチ城とご近所すぎるやろ🤣🤣🤣

そういえばマリオRPGでもマリオの家のすぐそばにクッパ城があったような……。
この人達ご近所付き合いが盛んだったんですなぁ。


そのままクッパ城へと早足で向かうこたマリオ。
おっと、いつの間にか頭に赤い帽子を被っていたぜぃ。
これはこたマリオになってしまったも同然だぜぃ。
ワイルドアームズセカンドイグニッションは名作だろぅ?


城の奥へと進むと、巨大なクッパ像が!!
ピーチも自分のステンドグラス作ってるし、この人達自分のこと好きすぎるやろ😂
お似合いか🤣

なんとクッパ城の中では『マリオカート』に挑戦出来るのです!

こ、これからマリオカートをリアル体験(>ω<)

楽しすぎ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧!!
もう1回やりたいけど、こたまの滞在時間は限られているので涙をのんで次へ向かうことに(T_T)

内装ステキングか!!

「ステキング」
「ん」
「天井のルイージ 撃ち抜け」
「了解!!」

って、あかーん。そげキングの親戚の従兄弟の友達のお隣のポチの飼い主さん、それはあかーん!
ルイージだって生きてるんや!!
ブレーキが効きにくい緑なだけなんやーー。


惜しみながらもそろそろマリオエリアを出る時間になってしもたと出口へ向かうと……。
おや、あのキノコと桃色の方はもしや?

本物だとぉーーーーー!?

まままままさか!!!!
夢のクレヨン王国!?
じゃなくて夢のキノコ王国の2人がこたまの眼前に!?
これは嬉しすぎる〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば北海道には「きのこ王国」ってのがあるとか。ちょっと行ってみたい。

 

とまぁこんな感じでこたまのスーパー・ニンテンドー・ワールド体験は終了したのです。
いや〜楽しかった。ホントに行けてよかった。
もうね、ニンテンドーワールドの中にテント設置して一晩しまりん達とキャンプして過ごしたいくらい(警備員さんに迷惑なやつ(ӦvӦ。))。
ニンテンドーワールドはスゴイ広いってほどでもないんですけれど、満足感が半端じゃなく良いです!
とんでもなく楽しい思い出を作ることが出来ました♥

たぶん写真やテレビとかでニンテンドーワールドを見たことがある人も多いと思いますが、実際に肌で感じるマリオ達の世界は比べ物にならないほど興奮しますよ。

きっとまた行く機会があれば……

はぁ〜はぁ〜。
今日はピーチにまた会えるかなぁ……。
はぁ〜はぁ〜。
キノピオの腹にダイブしたい……。

みたいになるかもしれません。

おっと、こたま変態でしたかね。
いけない方向に興奮しかけてました。


USJまで遠いからとためらっている皆さん。
きっと最高の体験が出来るはずですので、年末年始休みにぜひ旅行を計画されてみてはいかがでしょうか?