ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

ガンダムベース仙台に行ってきたのでガンダムベース東京と比べてみました!!

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

 

劇場版ガンダムSEED  FREEDOMがいよいよ公開終了間際となってきましたね。

公式サイトでは『キャラクター』と『メカ』の所にネタバレアリ!ってピンクハロが言っているのがシュールで面白いです🤣

たしかにどちらも凄まじいネタバレ具合なので、サイトを見る際まだ未視聴の方は特にアスランのところはホントに気を付けたほうがいいです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

それにしても入場者特典が17弾まで出るとは思いませんでしたね〜。

ちなみに15弾の入場者特典は47都道府県ご当地ビジュアルポストカード(47種ランダム)は、以前全国のナムコとコラボした際に配られたデザインのようですね。

当時ナムコで手に入れたのは東京と埼玉の分だけなので、この機会に紹介しましょう。

 

東京都/実物大ユニコーンガンダム立像

 

埼玉県/川越

 

何度見ても恋人のカガリしか見ていないアスランが変態すぎてヤバい🤣🤣🤣

そしてナムコとの企画の真骨頂は、下のような写真を撮るデータをもらえたことです!!

 

アスランとこたま🦍(指)のツーショット🤣

 

ついアスランで遊んでしまいました(〃ω〃)

 

さて、そろそろ本題のガンダムベースサテライト仙台に行った時のお話をしましょう。

仙台駅そばのPARCOにあるので、東京よりもかなり行きやすい立地にあるのは嬉しいですね!

 

以前ガンダムベース東京に行った時の記事も書いてますので、SEEDコラボしている様子も読んでみてください😊

 

東京よりはさすがにコンパクトみたいですね〜

 

ガンダムベースカラー初代ガンダム(RX-78)

 

オープンした2023年には川口名人こと川口克己さんの手によるオープン記念ガンプラがあったようなのですが、残念ながら見当たりませんでした😢

伊達政宗をイメージしたガンプラだったみたいですよ。

 

代わりに、アイドルグループLINKL PLANETのサインと写真がありました!

 

1日店長してたんですね〜

 

あとは東京と同じように各ガンダム作品のガンプラが作品紹介と共に展示されていました。ややポーズとかは違うみたいですね。

店舗奥には大量のガンプラがズラッと並んでおり、ついに仙台にもガンダムベースが出来たんだなぁとしみじみと実感しました!

 

では続いてはガンダムベース東京に移ります!

以前記事を書いた時はSEEDメインになっていたので、今回は他作品メインでいきますね〜。

 

 

ユニコーンガンダム推しにはたまりませんね!

 

立像はもちろん巨大なわけですが、店舗入口にある緑色になったユニコーンも1m以上の大きさ!

どちらも見応えバッチリですよ〜✨

では店内へと参ります!

 

 

 

 

 

 

 

さすがの旗艦店は色々展示されていて楽しいですね!

 

ということで、東京と仙台のガンダムベースはいかがでしたでしょうか。

どちらの店舗にも各ガンダム作品を紹介したガンプラコーナーがあるので、訪れた際はぜひ見てみてくださいね😊

※ビミョーに展示品のポーズは違うみたいです。

 

 

 

こんな感じで全作品あります✨✨

 

以上、ガンダムベース東京と仙台でした!

比較を楽しんでいただけたら嬉しいです☺

ガンダムベースは見ているだけでも面白いので、ガンダムを知らない方もぜひ見に行ってみてくださいね〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

↓ポチっとしていただくとバナナが1本食べられます!

……こたま🦍が✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧🍌