ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・婚活などを語ります!

ヤオこーたま🦍によるヤオコーのオススメ商品紹介『ソレダメ!』で放送された商品編

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

こたまです。

おっと、ヤオコーの記事を書く時はヤオこーたま🦍となります(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

先日書いたヤオコーの記事がだいぶ評判がよかった(奥さん🦍から)ので、さっそく第2弾を書いちゃいました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


第1弾の時に『ソレダメ!』で放送されたと書きましたが、後日ヤオコーに行くと番組内で紹介された商品がめちゃくちゃピックアップされておりました!

なので今回は第1弾で紹介しきれなかったソレダメ!に出てきた商品をドドンッとまとめて紹介しちゃいます(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

 

残っててラッキー✨

 

まずは1品目、『あい鴨ロースカツ』🦆です!

こちらはヤオコー大好きなオードリーの春日が絶賛していた惣菜。なかなか手に入らないので、偶然見つけてラッキーでした✨

鴨のロースカツって他のスーパーでは見かけませんよね〜。でも変わり種商品とかではなくて、本気で美味しいんです😋

衣はカリッと、鴨肉は柔らかジューシー✨

味も濃くなくてサッパリいただけます!!

正直なところ豚肉のロースカツよりこっちのほうが好き♥

 

お客様の中にビール🍺をお持ちの方はいませんか〜

 

『むき海老とねぎの摘み揚』は商品名でなんとなくどんな商品かは分かると思います。

しかーーし、そこはヤオコー。

美味しすぎるオツマミなんです!!

居酒屋で出したら間違いなく人気メニューになるレベルの味なのに298円(税抜き)という価格。

ビールが驚くほど進みます🤣

 

POKE  SUSHI  BOWL  

 

ポキ丼を販売してるスーパーなんて見たことなくないですか?

これはハワイのローカルフードで、龍が如く8でハワイに行った際にも食べていました🤣

ポキ丼とは、魚介の切身を調味料で和えてご飯にのせた海鮮丼のことです。

ヤオコーのは辛くないので子どもでも食べられますし、なんと温泉卵までトッピングされていて満足度の高い一品となっています!

 

今度は日本酒をお持ちの方はいませんか〜🍶

 

寿司屋のおつまみシリーズより紹介されたのは『いかときゅうり叩き』

イカは柔らかくて食べやすく、叩ききゅうりとイカのコラボレーションが美味しくて箸を持つ手を休ませてくれません🤣

他にもネバネバ食材を集めた『ばくだん』など種類もいくつかあるので、ぜひ自分に合った寿司屋のおつまみを探してみてください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

豪華なうなぎがお手頃価格で食べられます😋

 

スーパーのうなぎって正直美味しくないのが多いと思いませんか?

骨は多いしグニグニするし。

しかーし、ヤオコーにそれは該当しませぬ!

柔らかいし骨も気にならない。

うなぎのタレがしょっぱめだけど、ご飯や一緒に入っている大葉と食べればちょうどよくなるように調整されています!

 

冷凍でこのクオリティー✨

 

ヤオコーはパンも種類豊富でピザ類もおいしいんです。スーパーのOKストアが紹介されるとよくピザが取り上げられますが、ヤオコーも決してピザの味や価格は劣りません!

こちらはパンコーナーのピザではなく冷凍の『もっちり窯焼4種のチーズ』。チーズ好きならまず間違いなく好きになる味です😋

 

 

持ち帰る時にひっくり返しちゃいました😭😭

 

これはただのコーヒーゼリーではありません。

コーヒーホイップで食べるコーヒーゼリーなのです!

コーヒーゼリーといえば人気アニメ【斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)】の主人公である斉木楠雄の大好物です。

こだわりの強い彼がもしヤオコーのコーヒーゼリーを食べたら必ず気に入る自信があります。

そんなレベルの美味しさが200円以下で食べられちゃいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!

 

食べごたえバッチリ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

 

アップルパイは写真だと大きさがわかりにくいかもしれませんが、大人が【幽☆遊☆白書】の必殺技『霊丸(れいがん)』を手で再現した時の親指〜人差し指の長さくらいあります!

※分からない人は幽☆遊☆白書を確認してみてください😎

過去記事もありますよ〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

1切れ約200円。圧倒的なボリュームとゴロゴロ入ったリンゴの食感。そして美味しすぎる味。

いや〜〜〜〜ホールでまるごと食べたい🤣

 

小さいサイズも売ってます🍮

 

『なめらか寄せプリン』という商品名の通り、なめらか〜なプリン。バニラの香りと卵の美味しい風味が感じられ、美味しすぎる味と食べやすいなめらかさであっという間に完食してしまいます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ヤオコーにはオリジナルスイーツブランドとパン売り場で売っているスイーツがあるのですが、こちらのプリンはベーカリーの『ピノ』で売っているんです。

今回は小さいサイズでしたが、300gでも販売しています。

SNSでは『あまりの美味しさに昇天しかけた』とまで言われている大人気スイーツです☺

 

 

以上、ソレダメ!の番組内で紹介された商品たちでした〜。紹介された種類が多すぎてさすがに全部は手に入らなかったので、機会があればまた第3弾をやりますね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

ちなみに埼玉県で有名な苺『あまりん』はヤオコーでも購入出来ますので、まだ食べたことのない方はこちらも食べてみてくださいね😊

※『あまりん』は埼玉オリジナルのイチゴで、全国いちご選手権で2年連続最高金賞を獲得しました!

 

価格はお高めですが絶対満足出来る味です🍓

 

あまりんは埼玉で超有名なケーキ屋『パティスリー・アカシエ』でも最近使われていました。洋菓子の世界大会を制したシェフが選ぶ食材と考えるとスゴいですよね〜✨

 

美味しくいただきました😋