ごりらパパはサブカルがお好き

オタクがマンガ・アニメ・ゲーム・グルメ・婚活などを語ります!

江頭2:50がアサヒビールと謎コラボ🤣アサヒ EGA BEER(アサヒエガビアー)の気になる味は⁉️

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。

東スポの一面も飾り、ファミマなどとのコラボも次々としている『エガちゃんねる』でお馴染みの江頭2:50。

昨年9月にアサヒとコラボしたことで話題になったビールがついに再販売となりました‼️

その名も……?

【アサヒ EGA BEER(アサヒエガビアー)】

偶然手に入れたので、今回はエガちゃんのビール🍺を飲んだ感想を紹介していこうと思います☺️

 

エガビアーをゲットだぜ〜✨

 

⇩東スポのエガちゃんもオススメ笑

kotama-otaku.com

 

 

🔶エガビアーとは?🔶

酒屋の息子である江頭2:50と、アサヒビール株式会社が本気で美味いビールを開発したことで誕生した限定ビール🍺

ビール好きの江頭がビール好きのためのビールをコンセプトに開発された商品なのです‼️

昨年は販売サイトでのみの販売でしたが、ついに2026年6月2日から全国販売が開始されました☺️

江頭2:50のYouTubeチャンネルである『エガちゃんねる』ではアサヒビールとのやり取りを観ることが出来るんですけど、

ビールの苦味・キレ・喉越しなどにかなりこだわり抜いたことが伝わってきます。

他へ情報が漏れないようにする為に仮の名称を付けるらしく、スーパードライの場合は次期主力商品ということでFXだったらしいです。

そして江頭2:50コラボの場合は……?

【EGA (エガ)】

バレバレやろ🤣

さて今回のビールは、アサヒビールの代表的商品である『アサヒスーパードライ』を超えたと豪語するエガちゃん。

はたしてどんな味なのか楽しみですね✨

 

なお、チャンネルではエガちゃんの下ネタがアサヒビール的にアウトだったことも伝わってきます🤣

と言うか普通に放送NGだったみたい(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

それと藤野義明さんがXで呟いた内容が衝撃的でした。

⇩その内容がこらち(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

エガちゃん……伝説になっちゃうのか🤣

 

言われてみれば確かにそうかも。

竹野内豊さん・堤真一さん・綾瀬はるかさんなどなど、これまで数々の著名人がビールのCMに出演していましたが、竹野内ビールとかが出たことは無いですよね〜(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

これが本当なら……エガちゃん、すげぇな✨

 

 

🔶まずはよく見てみる🔶

実は今回500ml缶も発売されているのですが、なんと隠れエガちゃんがいるんです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

隠れミッキーみたいにいるエガちゃん🤣

 

並べるとちゃんと『エガ』になってるんですよ

 

隠れエガちゃん見つけた🤣

 

缶のデザインは4種類で、中身は同じ。

しかーーし、安心するの早い(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

なんと6本セットのやつを購入しようとしたら、内容はランダム💦

全て揃わない可能性があるのです😅

実際スーパーの売場で見つけた時はほとんどが4種類揃っていなさそうな物が多かったので、まとめ買いをする場合はご注意を⚠️

ちなみにこたま🦍はマルエツで見つけました✨

 

 

🔶プロージット!!🔶

 

グラス可愛いでしょ✨


ビール🍺はスライムのグラスに注いでみました☺️

それでは乾杯しましょう‼️

プロージット └⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」🍺🍻🍺!!!

※ドイツ語で乾杯の意

 

おぉう、いやこれ……美味いな(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

そこまでビールにこだわりがあるわけではないこたま🦍でも美味しい😋と思える‼️

スッキリしつつ苦味とキレも確かにあり、喉越しも爽やか。

飲んでて飽きない、むしろもっとくれ状態になるビールって感じです(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)

看板商品のアサヒスーパードライとはまた違う、けれど決して劣らないお味✨

すげぇなエガちゃん。いくら開発はアサヒビールの人達とはいえ、イマイチな商品が出やすい監修系の商品でここまでのクオリティで仕上げて来るとは……(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

エガちゃんはいつも辛い味ばかりコラボで出してくるからそういうのしか発売出来ないのかと思ってた🤣

 

⇩辛い系エガちゃん

kotama-otaku.com

 

 

🔶最後に🔶

ということで酒屋の息子こと江頭2:50のビールでした〜。 

どうです、呑みたくて思わず(゚A゚;)ゴクリときちゃうでしょ✨

いつもエガちゃんねるのコラボ商品は速攻で無くなるので、見つけたらすぐレジへ持って行ってくださいね‼️

忖度無しでホントに美味しいビールでしたよ〜🍺

 

…えっ、さっき何故プロージットにしたか?

それは『異世界居酒屋のぶ』で異世界の人達が美味しそうにビールを飲み、商品名を『トリアエズナマ』と勘違いしているところが気に入ってるからですかね🍺

ホントに美味しそうに飲むんですよねぇ🤤

彼らはプロージットって挨拶してたのが印象的だったので、つい真似したくなりまして(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

エンディング曲もプロージットでしたからね🍻

 

ちなみにビール系なら『琥珀の夢で酔いましょう』がオススメですよ。

ホントに実在するビールがいっぱい出てくるのでマジで喉がゴクッてなります🤣

しかも絵が綺麗・料理とお酒めちゃくちゃ美味しそう・話も面白いなどなど、オススメしたいポイント目白押しの隠れた良作です(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

 

アサヒ EGA BEER 500ml×48本 (24本×2ケース) アサヒビール 江頭2:50 コラボ エガビアー エガビール エガフェス エガちゃんねる エガちゃんビール えがビール

新品価格
¥13,880から
(2026/6/3 15:18時点)

 

WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』DVD-BOX

新品価格
¥11,146から
(2026/6/3 15:21時点)

琥珀の夢で酔いましょう コミック 新品 1-9巻セット (マッグガーデン)

新品価格
¥6,336から
(2026/6/3 15:23時点)

⇩ビール祭りも行ってるこたま🦍

kotama-otaku.com

 

⇩ポチっとしていただくとビールが1本飲めます!

……こたま🦍が🍺✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧🍺

 

※インスタだけの内容なんかも更新してます☺️

www.instagram.com